過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した2,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 9位 | 76.84点 |
B.営業担当者の提案力 | 9位 | 74.82点 |
C.施工担当者の対応 | 10位 | 73.71点 |
D.工程管理 | 8位 | 77.17点 |
E.仕上がり | 9位 | 76.86点 |
F.費用の適切さ | - | 75.80点 |
G.保証・アフターサービス | 10位 | 73.69点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
デベロッパー | ― | |
リフォーム専業 | ― | |
家電量販店 | 75.57点(第1位) |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | ― | |
東海 | 68.75点(第2位) | |
近畿 | 77.45点(第3位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 76.31点(第7位) | |
女性 | 75.02点(第7位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性営業担当者 | 75.73点(第10位) | |
女性営業担当者 | ― |
※営業担当者別部門結果はランキングを営業担当者別に分類したものです。
コメント総数:16件
営業時間に電話しても色々電話が不便。担当につながるまで時間がかかる。他の電話中なのかつながらない。
担当者とか施工業者とかが分業なので、この場合、だれに言ってよいか迷うことがあった。
追加で依頼したことへの対応が遅く、担当者の引き継ぎもできていなかった。
最初にお願いしていた事柄が実行されず、あとで再度やってもらった。
施工後のアフターが、ない。作業が、少し不安なところがあった。
1回目は、工事業者の態度、施工内容等に問題が多々見受けられた。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
トイレのリフォームをしたのですが、自分の選んだトイレじゃなく、マンションに適したトイレを推薦され、とても良かったです。仕上がりも綺麗で納得の金額でした。
古い設備だったため予定外の工程が必要になる可能性があったが、うまく回避して施工いただけた。
営業担当者の方が親切で、後から設置をお願いしたものに関しても快く引き受けてくださった。
今回で2度目ですが、前回よりも工事業者の仕事内容は良く仕上がりもきれいに施工されていた。
希望する製品と工事費を値引きしてくれた。日程も予定より早く終わらせてくれた。
トイレ全般のリフォーム こちらの要望に合わせて色々な提案を頂きました。
コミュニケーションが取りやすいので、いろいろ相談はしやすいでした。
営業マンの親切丁寧な説明施工工事者の適切した丁寧な工事とアドバイス。
相談に行った時、プラン提出と費用、スケジュール設定が早かった。
細かいところまで説明がよくわかり、施工時も対応が早かった。