【最新】マンションリフォームの九州・沖縄ランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー5,998名が選んだ
マンションリフォームランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した5,998名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業94社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

九州・沖縄 満足度ランキング

1位

81.8

コメント件数17件

LIXILリフォームショップの口コミ・評判

60代以上/男性

当初の依頼以外に、私たちが気付かない部分を営業担当者の方に新たに提案して頂き、より良いリフォームが出来た。(60代以上/男性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    施工依頼から一定期間内にリフォーム案件を視察にきて、見積もりを出す約束をきちんと守り、説明も明確だった。(60代以上/男性)

  • 50代/男性

    想像していたよりも短時間で完了した。他業者の半分の料金(見積り)だった。(50代/男性)

2位

80.9

コメント件数9件

西部ガスの口コミ・評判

60代以上/女性

都市ガスを利用していているので、関連グループということもあり、地域密着、必然的な信用実績があると思い利用した。一連の流れもスムーズで安心だった。(60代以上/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/女性

    営業担当者の人柄、誠実さ。マンションの住人に騒音や臭いがする旨を掲示し、隣や上下の階の部屋の方に挨拶してくれた。(60代以上/女性)

  • 50代/女性

    見積がわかりやすい 施工もしっかりしていて仕上がりも良い。(50代/女性)

  • 60代以上/女性

    何度も打合わせに来てくれた。展示場にも。(60代以上/女性)

  • 60代以上/男性

    全てに特に問題なく好感も持てた。(60代以上/男性)

3位

75.8

コメント件数18件

ヤマダ シアワセリフォームの口コミ・評判

40代/女性

テレビショッピングで見たものより好きなメーカーのものを設置できたことはよかった。(40代/女性)

その他の口コミ・評判

  • 60代以上/男性

    親切丁寧な対応で信頼できる、施工日まで何度も納得ゆくまで説明が有りました。(60代以上/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した5,998人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業94社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。

マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
営業担当者の接客力営業担当者の提案力施工担当者の対応工程管理仕上がり・デザイン費用保証・アフターサービス
業態別
ランキング
リフォーム専業デベロッパー家電量販店
地域別
ランキング
関東東海近畿九州・沖縄
リフォーム箇所別
ランキング
水回り

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめのマンションリフォーム 九州・沖縄ランキングまとめ

  1. 1位 LIXILリフォームショップ 81.8点
  2. 2位 西部ガス 80.9点
  3. 3位 ヤマダ シアワセリフォーム 75.8点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
5,998

このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2024/06/07〜2024/07/01
更新日
2024/12/02
サンプル数
5,998人(調査時サンプル数6,874人)
規定人数
100人以上
調査企業数
94社
定義
マンション向けのリフォームを受注・施工し、水回り、窓・ドア、内装、外装のいずれの対応もしている企業
ただし、原則OB物件のリフォームのみ対応している企業は対象外とする
調査期間
2024/07/02〜2024/07/19
2023/06/27〜2023/07/10
2022/06/10〜2022/07/04
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した人
ただし、賃貸マンションのリフォームを行った人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら