過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、ニッカホームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 8位 | 77.1点 |
B.営業担当者の提案力 | 8位 | 74.7点 |
C.施工担当者の対応 | 9位 | 74.0点 |
D.工程管理 | 10位 | 77.2点 |
E.仕上がり・デザイン | 9位 | 76.3点 |
F.費用 | 6位 | 75.9点 |
G.保証・アフターサービス | - | 72.7点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
不良個所の指摘に対し、なかなか対応されなかった点(本来起こりえないようなことが業者のミスで実際に起こっていたが、そんなミスは起きていない前提で対応していたため)。
他の業者さんにすればよかった。一度水回りをしてもらったのち、水漏れがあり再度やり直しをした。説明不足で不信感しか残らなかった。
ごまかしのような工事があったこと。直前に工期が伸びたこと。担当者の知識が薄いこと。希望通りに施工されなかったこと。
営業に若い人が多く、少し丁寧さに欠けていた。技術的な提案はよかったが、インテリア性については知識が乏しかった。
知人に紹介したら、地域が別の施工の方がみえました。お忙しいお仕事だから仕方ないかもしれません。
要望のカラーと異なった商品が設置された。当日担当者がいなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
ニッカさんが住居から一番近かったこともあり、3社見積もり後、一番安かった業者に合わせて値段を下げてもらった。
料金が安く、無駄がなかった。無理やり勧めるようなこともなかった。施工も納得のいく仕上がりだった。
担当の方の知識力も高く、説明もわかりやすく、予算に応じた提案もして頂き、とても満足しています。
親切、丁寧。リフォームと全くの別件トラブルを相談しても、誠実かつ丁寧に対応してくれた。
見積の時に他の業者と扱っているものが違ったので苦情を言ったらそのものに変更してくれた。
リフォームがはじめてでわからなかったのですが、相談にのっていただけてよかったです。
相談して、見積もりの来宅までスピーディーでした。金額も他社より安かったです。
リフォームなので、想定外な面が有ったが対応力が有り助かった。費用の追加無しでした。
困っている場所、直して欲しいところ親身に考え出来るだけ意向を叶えてくれた。
要望にあった回答が得られて施工説明も納得のいく応対で安心感がありました。
担当窓口が営業職っぽくなかったが、逆に現場をわかっている方のように感じた。