過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した10,828人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、ANAビジネスソリューションを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
講師の方が受講者の名前を5名ほど読み間違えており、少し信頼性が失われた。
一般論のような考え方も多くあり、変わった視点の内容も聞きたかった。
半日休憩なしだったので、5分でも休憩があったら良かったと思った。
航空関係の仕事の事例が少し多く、ピンと来ない部分があった。
テキストとオンラインのバランスが悪く、忙しないと感じた。
一人一人に向き合う時間がなかったように思う。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
CAの講師に実際に起こったことや感じたことを交えながらお話ししていただいたので、頭に入りやすかった。
対人のサービスで、今まで気づかなかった細かい部分まで気にする必要があるとわかった点。
全員に発言させるような参加型の研修で、能動的にがんばろうという気持ちになった。
オンライン講習まで充実しており、講師の方もわかりやすく親しみやすかった。
日々の仕事へのモチベーションが上がり、取り組む姿勢が上がったと思う。
講師の方の話し方がわかりやすく、意識改革につながるような内容でした。
プロの立ち居振る舞いを実際に見て学べ、勉強になった。意識が高くなった。
コミュニケーションの選択肢の一つとして、知識を習得できた。
参加型の研修で、自分に足りない点について身をもって体験できる点。
やって良かったとは思った。基本に立ち返る様な感じ。
対面で時間を確保して考えられたところが良かった。