過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した10,828人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、グロービス・マネジメント・スクールを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合9位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
対面研修 | 73.1点(第3位) |
※形態別部門結果はランキングを形態別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 85.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
少し研修のボリュームが多すぎるように感じました。その分、復習する部分が多く、自分自身に落とし込むのに苦労しました。
内容が個々に合わせられているとはいえないので、一人一人の進捗に合わせて進めることができればなお良かった。
熱心なのはよかったのですが、テキスト以外の内容も結構あったため、メモを取ったりするのが大変でした。
多くの業務をやりながら集中して取り組むには量が多く、準備も必要で大変だった。
受講生が多すぎて、グループになっても状況が異なりすぎて参考にならなかった。
テキストに載っていない説明が多いので、病気等でやむなく欠席した場合に追いつけない。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
非常にわかりやすい内容と、講師の先生方の説明に惹き込まれた。他の会社の方々とのワークショップも、多様な考えを学ぶことができ大変有意義な研修であった。
事前課題があり、テキストで予習する必要があるため、受講当日の心構えがしやすかった。講師の解説もわかりやすく、学びやすい環境だった。
会社に信頼性があるので、講師や一緒に受講している人たちにマナーがあり、研修にふさわしい環境で落ち着いて受講することができた。
いくつかの研修より講師の質が高い。講師もビジネスの経験があるため、その経験を活かしながら学問に落とし込んである。
講師陣の教え方がとても上手かったです。具体例をしっかり確認していくなど、丁寧な進め方だったと感じています。
オンラインで研修を受けられたので自由度が高かったことと、業務には少し活かせていると感じている。
ビジネスの上では当たり前の内容かもしれないが、座学できちんと話を聞く機会があるのは良いと思った。
自分から学ぶ機会のないものをまとめて学べた。隙間時間を利用して少しずつ進められた。
同じレベル感、かつ他業種の方との考え方の交流により、ビジネスセンスが刺激された。
オンライン研修だったので、場所を移動することなく会議室で参加できてよかった。
どこに着目するべきなのか、何が大事なのかというところを言葉にしてくれている。
実践的な内容であった。ダメなパターンの解説もあり、納得感があった。