過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、マイナビ研修を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合11位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 70.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
もう少し資料の枚数を減らすことで、話している人の方に目を向けることができるので、より集中して聞けると思います。
オンラインで受講したため、音が聞き取りにくかったり、会場で受講するより集中できない場面があった。
質疑応答が最後にしかなかったので、聞いてみようと途中で思っても最後には忘れていました。
内容が難しいところがあった。個人の能力に合った内容を講座にあったら良いと思った。
まだ、若手の人が教える側になっていることもあり、わかりにくさもあった所。
強制的だったので、初めの頃は乗り気にはなれなかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
講師の方の話し方が丁寧で分かりやすく、話すスピードや声のトーンも適切だったので頭に入ってきやすく感じた。逆に早口だったり声のトーンが高かったりすると個人的に苦手で、頭に入りづらくなるので。
これから働き始める若者に対して、どのように仕事に取り組んで行けばよいのか、また仕事をする上での心掛けなどをたくさん教えて頂けて、とても勉強になった。
自分のペースで参加しやすいアクセスの良さ、フォーラムとディスカッションを通じたインタラクティブ性。またビデオ資料の豊富さは魅力的だった。
内容がわかりやすかったのでするする進めることができました。困ったり悩んだりする時間がないくらいわかりやすくて自分の為になりました。
普段社員同士で研修内容を教え合う時間はないので、まとまった時間を取って学ぶことができていい機会だった。
自分を高めていく上で非常に勉強になりました。日々成長できるよう研修内容を確認し、成長していきたい。
社会人としての一般常識とは言うものの、教えてもらわないとわからないことがたくさんあった。
社会人として知っていたつもりで知らなかったマナーなどを改めて学ぶ事が出来たから。
大手企業主催ということもあり、幅広い業界に対応した知識を持っていること。
講師の方もわかりやすいですし、テキスト等の教材も充実していてよかったです。
企業の採用活動を支援してきたマイナビならではの実績とノウハウが聞けるから。
講師がフランクな方だったのでオンラインでも盛り上がるよう配慮されていた。