過去5年以内に、若手・一般社員向けの公開プログラム型の研修・セミナーを実際に受講した11,648人による、企業研修 若手・一般社員向け公開講座別 比較・評判の内、TAC(法人向け人材教育サービス)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
宿題とテストが毎回課され、仕事との両立が大変だった。
受講後の復習などをじっくりする時間が不十分だった。
長い伝統があるからか、多少陳腐な部分があること。
時間を多く要するところ。費用が高い。
研修自体は講師の熱量も感じず普通。
対象が広いためか内容が大味だった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
対人系スキルは意識をしないと向上しないと思うので、いいきっかけになった。資料もわかりやすかった。
新しい発見があった。新鮮でモチベーションの向上に繋がる。
普段の業務では学べないような内容を詳しく知ることができた。
大手なので講習基盤が確立しており、フォローは手厚かった。
論理的なプロセスで試験に即した内容であったこと。
マナーやコミュニケーションを詳しく学べた。
イントロダクションなど、わかりやすかった。
やる気が上がるきっかけになった。
今後の在り方に活かせると思う。
非常に説明と解説が良かった。
ポイントがわかりやすかった。
効率よく学ぶことができた。