2012年04月18日 18時44分

ライフネット生命、保有契約12万件を突破

保有契約件数が12万件を突破したと発表した「ライフネット生命」 [拡大する]

保有契約件数が12万件を突破したと発表した「ライフネット生命」

 ライフネット生命保険は18日、保有契約件数が4月16日付で12万件を突破したと発表した。同社は、「開業時に掲げた“開業後5年以内に保有契約15万件以上”という中期目標に向け、お客さまの期待と信頼に応えるとともに安心をお届けできるよう、邁進していきたいと考えています」とコメントしている。

 生命保険の原点である“相互扶助”という考えに基づき「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスの提供を追求する」という理念のもと設立された同社は、インターネットを中心に契約数を拡大。先月15日に東京証券取引所マザーズ市場に上場を果たしたほか、2月には米国の国際的なビジネスアワード『2012 Stevie Awards for Sales & Customer Service』でブロンズスティービー賞(銅賞)に輝くなど国際的な評価も高まっている。

 なお、同社の3月末時点の保有契約件数は11万8040件(前年度末比187%)、保有契約の年換算保険料(※)は4,870百万円(同183%)となっている。

※年換算保険料とは、1回あたりの保険料について保険料の支払い方法に応じた係数を乗じ、1年あたりの保険料に換算した金額のこと。

オリコン日本顧客満足度ランキングの調査方法について

当サイトで公開されている情報(文字、写真、イラスト、画像データ等)及びこれらの配置・編集および構造などについての著作権は株式会社oricon MEに帰属しております。これらの情報を権利者の許可なく無断転載・複製などの二次利用を行うことは固く禁じております。