アクサ生命
保障内容に対する保険料が見合っていて、サービスも充実しているところが魅力的なところ。(30代/女性)
保障内容に対する保険料が見合っていて、サービスも充実しているところが魅力的なところ。(30代/女性)
最近でた新しいタイプのがん保険に入りましたが、保障も充実しており、使わなければ返金もあるところが魅力的です。(30代/女性)
病気が分かったことで動揺している中、先ず何をどのようにするべきか、また今後どのようにしていくといいかをしっかりと説明してくれました(60代以上/男性)
加入手続きが簡単で、契約完了まで比較的早かったです。保険料は手頃で、保障内容が手厚いのが良いと思います。(40代/女性)
上皮内膜がんでも、保険金がおりたので、とても助かった。(50代/男性)
手術(カテーテル)した時、相談したら、給付金が出るかもしれないと言う事で、資料を送って頂き、申請したらすぐに入金になった。(60代以上/男性)
申請してからあまり待つ事なく振込があり、大変助かりました!入院以外に、抗がん剤治療のため通院することになり出費もかなりかかりましたが、振込が早かったおかげで支払いの心配はなく過ごせました!(30代/女性)
給付金を受け取る段階で、書類の書き込みや、どれくらいの金額になるのか、かなり具体的に時間をかけて説明され、相談にのってくれました。(50代/女性)
細かい部分まで丁寧な説明があった。加入したいと思ってる内容のものを提供してくださった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,764人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業20社を対象にした「がん保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「がん保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「がん保険」選びにお役立てください。
サンプル数
2,764人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。