ソニー生命
変額型のため利益がある時はお金を受け取れる。(30代/男性)
がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
変額型のため利益がある時はお金を受け取れる。(30代/男性)
病気が分かったことで動揺している中、先ず何をどのようにするべきか、また今後どのようにしていくといいかをしっかりと説明してくれました(60代以上/男性)
最初に電話でコールセンターに質問した際に、くどいくらいに他にご不明な点はないかと聞かれた。(60代以上/男性)
説明が分かりやすく丁寧。(30代/男性)
保険料が早く振り込まれる。(60代以上/女性)
担当者の姿勢や説明の仕方が良かった。(30代/男性)
加入および給付金の申込書類が簡潔で記入しやすい。コールセンターの対応が良い。(40代/男性)
丁寧な対応で質問などしやすかった。(30代/女性)
保険金の早さは良かった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
2,764人
このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。