がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代以上

商品内容 満足度ランキング

1位

ソニー生命

75.01

時間をかけて丁寧に説明してくれた。(40代/女性)

2位

チューリッヒ生命

74.63

商品内容がわかりやすい。(60代以上/女性)

3位

アフラック

74.57

保険金の支払いが早かった。コールセンターの対応が良かった。(30代/女性)

4位

アクサ生命

74.48

担当の方が親身になって接してくれた。(40代/女性)

5位

東京海上日動あんしん生命

73.85

給付金が多かった。振り込みまでが非常に早かった。(40代/女性)

6位

メットライフ生命

73.47

保険の窓口で、分かりやすい説明だったから決めた。(60代以上/女性)

7位

オリックス生命

72.45

手術(カテーテル)した時、相談したら、給付金が出るかもしれないと言う事で、資料を送って頂き、申請したらすぐに入金になった。(60代以上/男性)

7位

日本生命

72.45

訪問してくれて細かく指導してくださいました。(60代以上/男性)

9位

SOMPOひまわり生命

71.87

納得いくまで探してくれた。(40代/女性)

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調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,764

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/08〜2019/08/22
更新日
2020/01/06
サンプル数
2,764人(調査時サンプル数3,162人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険のこと。
主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。
調査期間
2019/08/23〜2019/08/28
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/24〜2017/09/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向