がん保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 商品内容 保険料 アフターフォロー 受取額・支払いスピード
男女別 男性 女性
年代別 30代 40代 50代以上

30代 満足度ランキング

1位

アフラック

72.59

分からない所はパンフレット等、何回も説明してくれた。(30代/女性)

2位

オリックス生命

72.49

窓口担当の方の実体験も含めてわかりやすく説明してくれた。(30代/女性)

3位

メットライフ生命

72.43

商品が分かりやすく、保険金・給付金の申請から支払いまで簡単にできた。(30代/男性)

4位

ソニー生命

71.42

営業の人の対応が良かった。(30代/男性)

5位

東京海上日動あんしん生命

70.95

窓口のスタッフさんが親切だった。(30代/男性)

6位

日本生命

69.19

相談した際にすぐに、手続きを行ってくれ、説明なども丁寧だった。(30代/女性)

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調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
2,764

このがん保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/05/08〜2019/08/22
更新日
2020/01/06
サンプル数
2,764人(調査時サンプル数3,162人)
規定人数
100人以上
調査企業数
20社
定義
がん保険とは、がんと診断された時やがんで入院した時などに保障される保険のこと。
主に、診断給付金、入院給付金、手術給付金、通院給付金の保障がある。
調査期間
2019/08/23〜2019/08/28
2018/08/31〜2018/09/10
2017/08/24〜2017/09/06
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:過去7年以内に自分が保障対象のがん保険に加入し、かつ、がん保険に加入する際に選定に関与し、過去5年以内にがん保険を適用した人。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

継続意向