三井のリハウス
何度も見たいというこちらの要望を快く受けてくださり、丁寧に対応してくださった。新居へのお祝いに観葉植物をいただきお気遣いいただきました。(40代/女性)
何度も見たいというこちらの要望を快く受けてくださり、丁寧に対応してくださった。新居へのお祝いに観葉植物をいただきお気遣いいただきました。(40代/女性)
担当者がこちらの希望が叶いよう最大限努力してくれた。また、必要な書類の指示なども的確で対応しやすかった。(60代以上/男性)
とても話しやすい担当者で、他社のギラギラした営業マンと違い、好感が持てた。過不足なくしっかりサポートしてもらえた。(40代/女性)
売主が多忙な方でなかなか連絡がつかなかったのですが、根気強く連絡を取り合ってくれたので、希望の時期までに契約を成立させることができました。入居後、お花を届けてくれたのが嬉しかったです。(40代/女性)
若い方でしたが、持家売却まで資金待ってくれるかしら?と呟いたらすぐ連絡とってくださり、可能になった、感謝。(60代以上/女性)
地元に強い。様々な情報を持っていて、物件のよい点も悪い点も適切に提供してくれる。(60代以上/男性)
店舗が駅前で、便利。自分の収入や状況(母子家庭)でローンを組むのが難しいと半ば諦めていたが、審査が通りやすい金融機関を紹介してくれて、マンションを購入できた。(50代/女性)
担当の方が本当にパーフェクトだった。ローンから何から知識が豊富で、困り事にも全て対応してくださった。何より、問い合わせに対して即対応が本当に凄かった。(30代/女性)
成約価格に納得感があった。自分の中で1番重要な部分だったので、ありがたかった。また質問に対するレスが早く頼りになった。(40代/男性)
購入希望のマンションを担当していた為、不動産屋を選択する余地は無かったが、とても丁寧で不満に感じる事は無かった。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,855人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業61社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
7,855人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。