三井のリハウス
初めてだったから一から丁寧に説明してもらえた。どう考えていけば良いのかしっかりアドバイスしてもらえた。リフォーム工事もオススメ業者にすぐ連絡してもらえた。(30代/女性)
初めてだったから一から丁寧に説明してもらえた。どう考えていけば良いのかしっかりアドバイスしてもらえた。リフォーム工事もオススメ業者にすぐ連絡してもらえた。(30代/女性)
地元に密着し取り扱い物件も豊富なため、欲しい情報をいくらでも提供してもらい、売主との折衝でも最大限の好条件を引き出してもらった。(60代以上/男性)
色んな不動産会社に行ったけどなかなか見つからなかったのに、リバブルは希望に沿った物件をたくさん見つけてきてくれた点。(30代/女性)
最初の担当者さんは、私のニーズに合わせ寄り添うように丁寧に物件を紹介してくれました。物件の立地場所の条件変更なども丁寧にして下さり、物件の内覧も多く設定してくださいました。(60代以上/女性)
担当者が、押し売りや無理に勧めてくることなく、淡々と説明してくれた。(30代/女性)
担当者が親身になって相談に乗ってくれた。押し付けがあまりなかった。ただし、レスポンスはとても速かった。(40代/女性)
最短入居ができる段取りが非常に良かった。(60代以上/女性)
担当の方が自分達と同年代だったので、物件の良し悪しに関する感覚が似ていたことがよかった。(30代/女性)
私の年収と条件では、銀行は貸してくれないと思っていたが、親身になって、銀行を探してくれた。(40代/女性)
担当の方がよかった。問い合わせした時に他の会社は仕事中に電話ばっかりで困ったがこの会社だけ直にポストに手紙をいれてくれた。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,855人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業61社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。
サンプル数
7,855人
この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年(マンション) / 2023年(戸建て) / 2022年(マンション) / 2022年(戸建て) / 2021年(マンション) / 2021年(戸建て) / 2020年(マンション) / 2020年(戸建て) / 2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。