【2022年】おすすめの不動産仲介 購入 マンションランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

三井のリハウス

75.3

初めてだったから一から丁寧に説明してもらえた。どう考えていけば良いのかしっかりアドバイスしてもらえた。リフォーム工事もオススメ業者にすぐ連絡してもらえた。(30代/女性)

2位

近鉄の仲介

74.8

地元に密着し取り扱い物件も豊富なため、欲しい情報をいくらでも提供してもらい、売主との折衝でも最大限の好条件を引き出してもらった。(60代以上/男性)

3位

東急リバブル

73.5

色んな不動産会社に行ったけどなかなか見つからなかったのに、リバブルは希望に沿った物件をたくさん見つけてきてくれた点。(30代/女性)

4位

住友不動産販売

73.0

最初の担当者さんは、私のニーズに合わせ寄り添うように丁寧に物件を紹介してくれました。物件の立地場所の条件変更なども丁寧にして下さり、物件の内覧も多く設定してくださいました。(60代以上/女性)

4位

日住サービス

73.0

担当者が、押し売りや無理に勧めてくることなく、淡々と説明してくれた。(30代/女性)

6位

ウィル

72.3

担当者が親身になって相談に乗ってくれた。押し付けがあまりなかった。ただし、レスポンスはとても速かった。(40代/女性)

7位

長谷工の仲介

70.7

最短入居ができる段取りが非常に良かった。(60代以上/女性)

8位

福屋不動産販売

69.8

担当の方が自分達と同年代だったので、物件の良し悪しに関する感覚が似ていたことがよかった。(30代/女性)

9位

大京穴吹不動産

69.4

私の年収と条件では、銀行は貸してくれないと思っていたが、親身になって、銀行を探してくれた。(40代/女性)

10位

センチュリー21

69.2

担当の方がよかった。問い合わせした時に他の会社は仕事中に電話ばっかりで困ったがこの会社だけ直にポストに手紙をいれてくれた。(30代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,855人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業61社を対象にした「不動産仲介 購入 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 購入 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 購入 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 購入 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力購入サポート売買契約・決済の手続き
地域別
ランキング
首都圏東海近畿

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

顧客満足度について

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,855

この不動産仲介 購入 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2022/01/10〜2022/03/10
更新日
2022/09/01
サンプル数
7,855人(調査時サンプル数9,357人)
規定人数
100人以上
調査企業数
61社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、不動産の売買の仲介を業務内容とする不動産仲介企業
ただし、新築物件の仲介のみ行っている企業は対象外とする
調査期間
2022/03/11〜2022/04/04
2021/03/26〜2021/04/19
2020/04/01〜2020/04/30
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜79歳 地域:全国 条件:過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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