過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある9,035人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、センチュリー21を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合10位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 9位 | 75.0点 |
B.利用のしやすさ | - | 75.3点 |
C.担当者の接客力 | 9位 | 78.1点 |
D.担当者の提案力 | 9位 | 72.9点 |
E.購入サポート | - | 72.2点 |
F.売買契約・決済の手続き | - | 73.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
近畿 | 72.5点(第10位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
埼玉県 | 73.7点(第3位) | |
東京都 | 76.3点(第6位) | |
神奈川県 | 73.7点(第8位) | |
大阪府 | 72.7点(第5位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 70.7% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 73.6% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:16件
リフォーム料金が大雑把で実際にかかった金額が上回っていた。リフォーム料金が住宅控除の対象になっておらず、控除金額が下回っていた。
内覧の際、コインパーキングが近くになかったためしばらく歩いたが、近道以外に2つルートがある内のより遠い方のルートで案内された。
前所有者への確認事項が尻切れトンボになってしまった。大したことではなかったのだが、きちんと終わらせてほしかった。
値引きなどが一切なかったのは残念でした。購入後に建具の取り付けに不具合があり内見の際に丁寧に見て欲しかったです。
提携しているリフォーム会社からはじめに提示された金額が高かった(希望金額で抑えようという感じがあまりなかった)。
他のセンチュリーも行きましたが、交渉した店舗は社員の無駄話や他の客を評価してるような話が聞こえ嫌な思いをした。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
まず担当者の方の話しやすさ。年齢も近いこともあるし、とても気さくで冗談交えてもしっかり要望を伝えたり教えられたり出来た。こちらの気持ちを分かろうとしてくれた。
とにかくレスポンスが早く、こちらが恐縮するほどだった。また、入居後に重要事項に記載のなかった水回りの瑕疵についても、売主と真摯にご対応いただけた。
色々と内見していましたが、良い物件が出た直後にお教え下さり、最終的にそこにしました。情報提供の速さに満足しています。
最後まで親身になって相談に乗ってくれたこと。思い通りにいかなくても代替え案など一緒に考えてくれたこと。
1件目の物件が別の申込者がありダメだった後、同マンションの別物件が出た際に迅速に対応してくれた点。
内覧を含め、送迎が常にあった。銀行手続きの際も良いと思われる提案をしてもらえた。
売り主としっかり交渉してくれて、予定していた額より安く購入することができた。
こちらの質問に対して素早く対応していただけた。担当者がすばらしい方でした。
購入前のメールでの問い合わせで、回答が素早く、また詳細で好感が持てた。
リフォームに関しての相談にこちらからの要望に良く応じていただきました。