過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある8,944人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、野村の仲介+を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 9位 | 74.4点 |
B.利用のしやすさ | 7位 | 75.0点 |
C.担当者の接客力 | 7位 | 77.9点 |
D.担当者の提案力 | 8位 | 72.3点 |
E.購入サポート | 8位 | 72.4点 |
F.売買契約・決済の手続き | 8位 | 73.6点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 69.9点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
内見に行った物件はこちらが提案したものがほとんどだった。もう少し条件に合う物件提示をしてほしかった。
担当者の上司が購入後に挨拶に来たが、購入は夫婦で折半だったにも関わらず夫にしか挨拶しなかったこと。
若い方とベテランの方2人ペアで対応してくれたが、若手の方の対応が抜けが多くて不安になった。
初めてだったので不安なことが多かったが、前もって説明をしてくれることが少なかった。
対応いただいた方の売らんかなの意図が透ける感じがアリアリとしました。
駐車場があると聞いていたが、実際契約したあと確認したらなかったこと。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
大きな会社で信頼感があった。トラブル時の対応も素早く、すぐに上司が出てくるなど、きちんと対応しているという感があった。
過剰な親近感や共感を取るような近づき方ではなく、ビジネスとして接してくれレスポンスも早かったので自分には合っていた。
担当者が内見後気になった点を本人に心配かけぬよう内緒で調査してくれていた。後日結果を知らせてくれたが気遣いに感謝。
交渉大詰めの段階で売り主が新たな条件を出してきた時にしっかり交渉し、最後に副支店長が挨拶にきてくれたので安心した。
スムーズに購入できた。スケジュールがわかりやすかった。メールで連絡をとっており、煩わしさを感じずお付き合いできた。
営業スタイルが押し付けがましくなく、安心して相談できた。また担当者のレスポンスも早く説明もわかりやすかった。
とても親切に向き合ってもらい初めての大きな買い物でしたが、不安なく終了出来、今はとても快適に生活しています。
担当者と相談し、条件を詰めていった結果、ベストな物件を購入できて今も買ってよかったと思っているので。
相談しやすくてよかった。分からないだらけでしたけど、何度も分かりやすく教えてくれた。
希望物件が見つからないときも納得できた。見つかったときの説明や対応もすばらしい。
担当社員も他の社員も総じて態度が良かった。売主にプッシュしてくれて助かった。