過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある9,035人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、野村の仲介+を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.問い合わせ対応 | 6位 | 75.5点 |
B.利用のしやすさ | 6位 | 76.5点 |
C.担当者の接客力 | 6位 | 79.4点 |
D.担当者の提案力 | 6位 | 73.9点 |
E.購入サポート | 6位 | 73.9点 |
F.売買契約・決済の手続き | 6位 | 75.0点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.1点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
問い合わせに対する担当者のレスポンスが遅い、回答内容がわかりにくい、マンションに関する説明が不十分、物件の紹介をしない(こちらが探して問い合わせるまで)。
売り主との契約成立と売り渡し後ではあったが、最寄り販売事務所がたたまれ、遠隔地(川崎市)を窓口とされた。
担当者のサポート、レスポンスが悪い。殆ど何もしていないにも関わらず仲介手数料は上限額を収受した。
資金不足解消のため夫の実家売却が必要だったが、相場より低い金額での売却になってしまったこと。
契約場所が売主の都合で横浜で場所と時間まで指定されたので、合わせるのが厳しかった!
見積りと実際の金額にやや誤差があった。売主側の都合をやや優先させていた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
気になる物件があると言ったら、店舗から場所が離れているのに即座に内見に行きませんかと提案してくれた。借り入れに関しても親身にアドバイスをしてもらえた。
担当者が粛々と進めてくれた。主婦向けの夢を掻き立てたりとかの過剰又は方向性の違うセールストークが無く、私の意志決定に沿ったスピード感があった。
担当者が同性で良かった。一日に2〜3件内見のコースを作ってくれて、見比べることができた。難しい契約内容を丁寧に説明してくれた。
こちらの希望に沿った物件を紹介してくれた。レスポンスが早かった。こちらが納得するまで粘り強く付き合ってくれた。
担当者がとても優秀な方で、しっかり聞いたことなどに対応をしてくださったのと、仕事がとても速かった。
安心して高額の買い物をすることができた。不安に思っていることに対してはすぐに回答頂けた。
担当者がきちんとした不動産知識を有しており、対応に信頼性を持てた。
契約内容の説明や返答の早さなど基本的なことはきちんとしている。
購入、売却共にスムーズだったので、遅滞無く引越しが出来た。
諸費用の見積もりが早く、数種類提示があり分かりやすかった。
丁寧で親身な対応。決済やリフォームの相談も頼りになった。
こちらから質問すればすぐに返事が来て不安がなかった事。