過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用戸建てを購入したことのある8,944人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、三井のリハウスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
明らかに売却側に立った金額交渉だった。期待だけさせて出来ない提案はしないで欲しかった。年末年始を挟んだ交渉だった為に、会社の休みに振り回され、無駄に時間がかかった。
不動産購入が3回目だったことを伝えると、ご存じですよね的な感じであまり関与してくれなかった。もっと親身になってお得な情報やローンのことなど教えて欲しかった。
こちらが水漏れについて質問したがはっきりした回答が得られずはぐらかされた感じ。入居後やはりその部分の水漏れのトラブルになり、不信感が募った。
若い方が担当してくださったので、経験数が少ないのかなと感じる事はあった。改善というより、経験を踏めば良くなるのかなと思った。
買った後に別途手続きが必要なこと(住宅取得税の支払いが必要、生活インフラ周りの手続きなど)も情報提供してくれると良かった。
最終的に私がレインズ登録で探した物件を仲介してもらったので、こちらの要望に合致する物件を探す力はいまいちだったと思います。
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良い点
物件内見で所有者への事前連絡や挨拶、マンション住人への挨拶をしっかり行っていた。また、店舗での購入までの説明やローンについての手続きも丁寧で対応も早かった。
購入決定まで、いくつかの物件を親切に案内してくれました。リフォームについても、信頼できる業者を紹介してくれ、その後何度もお世話になったいます。
担当者が親身になって相談に乗ってくれたこと。担当者が休みの日でも携帯で連絡が取れたこと。売主との金銭交渉もきちんと行ってくれたこと。
こちらの生活スタイルや希望を理解して担当者がそれに合う物件を紹介してくれた。土地勘もあり近隣の情報や物件の短所なども説明をしてくれた。
テンポがよく、ややこしい質問にもだいたい2日あれば返答が来た。スムーズに話も進んだので不信感をもつこともなかった。
こちらの要望に応えようとしていただき、こちらの要望をしっかり聞いた上でとことんお付き合いしていただいた。
売主との交渉をしてくださったり、大手なだけにアフターサービスも充実していて、購入後も納得して生活できた。
私の希望に対応して、丁寧に説明していただきました。税金がどれくらいかかるか教えてくれました。
担当者の対応が良い。こちらが多忙でなかなか連絡が取れなくても粘り強く連絡を続けて下さった。
希望物件を迅速にさがし丁寧に案内していただき、金融機関の紹介も安心してお任せできました。