過去7年以内に個人向け不動産仲介会社を利用して住居用マンションを購入したことのある9,035人による、不動産仲介 購入 マンション別 比較・評判の内、住友林業ホームサービスを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 74.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
首都圏 | 77.1点(第2位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 85.8% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:17件
エレベーターが利用できるところを希望していたが、実際エレベーターはあるが使用できない部屋だった。
不動産売買契約締結に関する説明が不十分であったこと。
販売物件の情報を、もう少し詳しく知りたかった。
対面サービスをより充実させてほしい。
リフォームに関する情報が適当だった。
レスポンスはもっと早いとありがたい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
購入する土地の古地図、海抜高度、地区周辺エリアの施設等を、資料提供してくれる。
非居住者の状態で住宅ローン審査に応じてもらえる銀行を紹介頂けたこと。
丁寧な担当者で質問も丁寧に答えてくれた。
こちらの質問などへの対応が早く、誠実さを感じた。
売主さんとの仲介をスムーズにしてもらえた。
言葉遣いがしっかりしていて、丁寧だった。
対応が迅速、丁寧でわかりやすかった。
担当者が誠意をもって対応してくれた。
価格交渉を積極的にしてくれた点。
とても親切で紳士的な対応だった。
知識が豊富で対応が適切だった。