【2018年】おすすめの不動産仲介 売却 マンションランキング・比較

近畿 満足度ランキング

1位

野村の仲介+

79.15

こちらの要望をしっかりと聞いてくれ、わかりやすく対応してくれたことが良かったですね。(40代/男性)

2位

住友林業ホームサービス

78.02

思ったより早期に売却できたこと。住み替えがスムーズにいきました。(40代/女性)

3位

センチュリー21

77.35

なにも知らない、わかってなかった私だったけれど、とても満足できる金額で売却してくれた。(40代/女性)

4位

近鉄不動産

77.01

管理費の口座振替の手続きがうまくいかず、手続き書類の控えはあるので、不動産屋さんの不備ではないけど、間に立ってくれた。(40代/女性)

5位

三井のリハウス

76.62

初対面での対応がとてもよく、こちらの不安にも適切なアドバイスをしてもらえて信頼できた点が良かったです。(30代/女性)

6位

東急リバブル

76.17

担当者が親切丁寧で、こちらの事情に合わせて、ちょっと遅い時間でも来て、説明してくれた。担当者は真面目で、心配りのある人で、とてもよかったです。(50代/女性)

7位

住友不動産販売

75.92

売り出して最初は内覧されても購入まではいたらず、落胆していた日々でしたが、諦めずお願いしていたら最後に内覧された方に即決になり、最後は本当にスムーズでした。(40代/女性)

8位

福屋不動産販売

72.14

次の入居先が決まっておりなんとか早く販売して欲しい希望があることをとても理解して下さり、しっかり行動してくれました。時折の情報も伝えて頂き思ったよりも早く売れたのでとても満足しました。(40代/男性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した4,227人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業71社を対象にした「不動産仲介 売却 マンション」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「不動産仲介 売却 マンション」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「不動産仲介 売却 マンション」選びにお役立てください。

不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
問い合わせ対応担当者の提案力担当者の接客力媒介手続き売却サポート売却価格契約手続き利用のしやすさ
地域別
ランキング
首都圏東海近畿
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モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
4,227

この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2018/03/14〜2018/06/10
更新日
2018/09/03
サンプル数
4,227人(不動産仲介 売却 マンション/戸建て調査における総サンプル数8,415人)
規定人数
75人以上
調査企業数
71社
定義
宅地や建物(建物の一部を含む)の売買、交換または貸借の代理、仲介、斡旋行為を業務として行う企業のうち、「不動産の売買の仲介」を業務内容とする、不動産仲介企業を対象とする。
また、仲介物件は、「中古物件」に限り、「新築物件」は対象外とする。
なお、「買い取り保証」での不動産売却サービスも対象とするが、「買取専門」、「買取再販」の企業は対象外とする。
調査期間
2018/06/11〜2018/06/22
2017/05/10〜2017/05/22
2016/06/21〜2016/06/28
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)、東海圏(愛知県、三重県、岐阜県、静岡県)、近畿圏(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県)、九州圏(福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県) 条件:過去7年以内に「個人向け不動産仲介会社」を利用して住居用マンションを売却したことのある人 。その際、売却方法は、「仲介」か「買い取り保証サービス」かは問わない。ただし、「即時買取サービス」は対象外。

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

推奨意向

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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