野村の仲介+
内覧後の報告がきちんとしていた。いろいろ相談しやすかった。(60代以上/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、71社を対象に調査を行い、過去7年以内に実際に不動産仲介 売却 マンションを利用した4,227名の方からの回答を得ました。
不動産仲介 売却 マンションの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
内覧後の報告がきちんとしていた。いろいろ相談しやすかった。(60代以上/女性)
初回問い合わせから打ち合わせ、決済までの期間が早かったこと。(60代以上/女性)
住友林業ホームサービスにというより、担当者が信頼がおけて大変よかった。(50代/女性)
購入希望者層を豊富に抱えている期待が感じられた。2回目になるが前記を考慮して選定した。(60代以上/男性)
誠意が常に感じられた。問い合わせ事項や、売却状況などの報告が早い。(50代/男性)
チラシを多方面にポスティングしたり、見学者の意見などを細かく報告してくれたこと。 水回りを無料で掃除してくれた。(40代/女性)
賃貸に出していた物件に関して、借り手から買い取り希望があったので、賃貸売却共通に仲介してもらっている三井リハウスに処理してもらった。非常に簡単に話がまとまった。(60代以上/男性)
最初の打ち合わせから決定までのスピードが速かった。(60代以上/女性)
親切で対応もはやく、何でも質問できた。(60代以上/女性)
問い合わせに対するレスポンスがよかった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,227人
この不動産仲介 売却 マンションランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2019年(マンション) / 2019年(戸建て) / 2018年(マンション) / 2018年(戸建て) / 2017年(マンション) / 2017年(戸建て) / 2016年(マンション) / 2016年(戸建て) / 2015年(関東・マンション) / 2015年(関東・戸建て) / 2015年(近畿・マンション) / 2015年(近畿・戸建て)
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。