【2014-2015年】おすすめの食材宅配サービス(近畿)ランキング・比較

食材の品質・鮮度 満足度ランキング

1位

生活クラブ

88.30

1週間前に注文するので、すぐに欲しいものを配達してもらえないのは不便だか、安全性や味や配達スタッフがすばらしい(40代/女性)

2位

コープ自然派

84.84

よつば牛乳など安全でおいしいと評判のものはもちろん、冷凍食品やお菓子など加工食品もすごく品数豊富だった(40代/女性)

3位

グリーンコープ

83.42

九州産の野菜果物が多く、もともと旧州生まれなので安心できる。配達員の知識が豊富で信頼できる。対応も丁寧でとても良い。原料すべてがもとから安全なものばかりではないが、他社比較してみると、一番企業努力をしている。原発に頼らないで発電もしている。(50代/女性)

4位

関西よつ葉連絡会

83.40

会費が全く要らない所と、注文額の下限が無い所(50代/女性)

5位

らでぃっしゅぼーや

82.04

何度もネットでCMを見て気になって利用した。想像以上に価値のある野菜が届いた。(30代/男性)

6位

Oisix(おいしっくすくらぶ)

81.67

おせち料理、どこで買っても味が濃く美味しく無く、オイシックスならと思い購入してみると大変満足のいく味と内容だった。中国野菜不使用や保存料不使用もかなり良かった。(30代/女性)

7位

大地を守る会

81.53

お試しを購入してみた。一人暮らしで仕事などであまり家にいないので受け取りにくい。(30代/女性)

8位

コープこうべ

79.71

いつも定番の商品とお楽しみに特産品を買っています(20代/女性)

9位

コープきんき

78.25

「以前より利用される方が増えてきたので、送料は減額させてもらいます」という連絡をもらった時は、驚いたと同時にうれしかった。(50代/男性)

10位

夕食食材宅配サービス ヨシケイ

72.18

すごく便利。雨の日も風の日も持って来てくれるし、メニューも考えなくてもいい。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「食材宅配サービス(近畿)」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「食材宅配サービス(近畿)」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「食材宅配サービス(近畿)」選びにお役立てください。

食材宅配サービス(近畿)の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
総合
ランキング
商品の充実度品質・鮮度食材の安全性価格の適正さ送料注文のしやすさ配達の利便性配達スタッフの対応コールセンターの対応付帯サービス会費・出資金信頼性・知名度
家族構成別
ランキング
1人暮らし夫婦ファミリー
性別
ランキング
女性男性
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

回答者総数
12,286

この食材宅配サービス(近畿)ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

回答者数
12,286人
調査対象者

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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