ANAのふるさと納税
ANA独自のふるさと納税品があって、なかなか購入できない商品があり選択肢が多く楽しめた。(50代/女性)
ANA独自のふるさと納税品があって、なかなか購入できない商品があり選択肢が多く楽しめた。(50代/女性)
期日間際の利用でしたが、ふるさと納税を利用した自治体からの書類がすぐ返送頂けて、速達で頂いた自治体もあって、きちんと情報伝達されているのが実感出来ました。(30代/女性)
サイトも見やすく、比較するのが容易にできて便利だった。それぞれのアイテムでの取扱件数も多くて選択するのが楽しかった。(50代/女性)
地方のお米の銘柄などを知る機会となった。美味しいお酒は全国各地にあり、どの地方にどの銘柄があるということを知ることができた。(60代以上/男性)
楽天市場独自のポイントアップ日や楽天マラソンの時にふるさと納税を利用しても、ポイントアップ対象となるところ。楽天市場に慣れているから、目的の市町村や返礼品が探しやすいこと。(40代/女性)
返礼品が豊富で人気のものなどが分かりやすい。また、返礼品ではなく本当に寄付したい先の情報も充実している。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,504人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業16社を対象にした「ふるさと納税サイト」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、サイトの使いやすさ、返礼品の魅力、カテゴリー別など様々な切り口から「ふるさと納税サイト」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ふるさと納税サイト」選びにお役立てください。
サンプル数
2,504人
このふるさと納税サイトランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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