過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,260人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合6位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サービスのわかりやすさ | 6位 | 77.6点 |
B.サービス利用のしやすさ | 6位 | 78.4点 |
C.スタッフの接客力 | 5位 | 82.0点 |
D.スタッフの技術力 | 4位 | 80.8点 |
E.コストパフォーマンス | 5位 | 79.3点 |
F.サポート体制 | 5位 | 76.5点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.2点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 79.0点(第7位) | |
換気扇・レンジフードクリーニング | 79.2点(第6位) |
※掃除箇所別部門結果はランキングを掃除箇所別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
東海 | 77.1点(第3位) | |
近畿 | 78.6点(第3位) | |
中国・四国 | 80.0点(第1位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 91.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 95.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
初めての利用ですが、思っていたより時間がかかりました。お掃除機能付きエアコン2台とそれぞれ室外機で、4時間以上は長く感じた。
アフターサービスの詳しい説明。家庭で出来るメンテナンス、次回のクリーニングの案内まで出来るとなお良かったと思う。
予約がもっと取りやすいと良いのですが、平日でも2、3週間先しか取れない状況は、改善して頂けたら助かります。
作業後の組み立てで風のフィンの取り付けがずれていたようで、作動させるとカタカタ音がしたこと。
エディオンさんが悪い訳ではないとは思いますが、予約が取りにくく、待機日数が長かったです。
時期によっては非常に混んでいる場合があり、希望したい日にちに予約することが難しい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
エアコンクリーニングで依頼したが、担当の方が丁寧でレンジフードも見てくれて、クリーニングの提案を丁寧に説明してくれた。当日レンジもクリーニングしてくれた。
作業が一つ一つ丁寧で、誠実に説明してくれた(エアコンの構造上汚れを取りきれない部分等)。その後のエアコンも快適。
親切で丁寧にやってくれて、出来ること出来ないこともしっかり説明してくれた。急に追加したことにも対応してくれた。
家電屋さんなので、各メーカーのエアコンの長所短所を詳しく話してくれて、次のエアコン購入の参考になった。
隅々まで掃除をしてくれて綺麗になったほか、日々のメンテナンス方法も教えてくれた。
室内機が4箇所あり、全てを綺麗にクリーンアップしてくれた。室外機は範囲外であったが、2箇所面倒を見てくれた。
作業が丁寧で、養生もキチンとして、後片付けも手際が良かった。作業後、機械の性能も向上したように感じる。
丁寧にしてくださり対応も良かったし、普段できないことをしてもらったので、スッキリできた。
さすがの一言。対応が丁寧。家電の会社だけあって、機器の故障関連も対応可能で信頼できる。
エディオンだけあって、エアコン機器に精通している人が清掃してくれること。
会社が全国にあるのでまた頼みやすいし、大きな会社で安心して依頼できると思いました。
掃除も丁寧で不明点もわかりやすく教えてくれた。サービスで家具の移動もしてくれた。