過去5年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注をした5,011人による、ハウスクリーニング別 比較・評判の内、エディオンを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトのわかりやすさ | 7位 | 73.3点 |
B.サービスのわかりやすさ | 5位 | 76.2点 |
C.サービスの利用のしやすさ | 4位 | 77.8点 |
D.スタッフの接客力 | 4位 | 81.4点 |
E.スタッフの技術力 | 4位 | 80.3点 |
F.コストパフォーマンス | 79.1点 | |
G.サポート体制 | 4位 | 76.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 76.3点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | ― | |
東海 | 77.5点(第2位) | |
近畿 | 77.2点(第4位) |
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
エアコンクリーニング | 77.8点(第6位) | |
キッチンクリーニング | ― | |
換気扇・レンジフードクリーニング | 77.3点(第6位) | |
浴室クリーニング | ― |
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 91.4% |
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 96.0% |
コメント総数:18件
掃除対象を聞かれなかったので、型式が古すぎて分解できず内部の細かいところまで掃除できないのに料金が通常と同じところに不満。
うちが最後で急いでいたのかもしれませんが、向かって右側から始め、左側の方には汚れが多めに残っていた。目視で確認できるほど。
エアコンに水を掛けている時、ナイロンの袋がキレイに出来ておらず壁や床が濡れてしまった。
電話予約の際、午前中に伺いますと言われたので何時頃になるか少しわかりにくかったです。
型番を伝えたのですが、お掃除ロボ有りが無しの機種だと認識されてました。
周囲の片付け等々の事前準備説明が不十分だと感じた。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
丁寧な作業でエアコン自体もきれいになった。エアコン購入店でもあり、何かあった場合は、きちんと対応してもらえる。
電気系統を以前の業者はぐちゃぐちゃにしまっていたけど、エディオンはその辺もしっかり直してくれた。
担当者の礼儀や作業の手際も良く、時間を掛けてしっかりとクリーニングしてくれたので満足している。
丁寧な対応でテキパキと作業していただきました。エアコン周辺の機器養生なども良いと感じた。
最初の一台は慣れていない為、少し時間が掛かったが2台目3台目は手際もよく仕上がりも満足。
今まではたまに掃除機で掃除するくらいだったので、しっかりと綺麗にしてもらえて助かった。
エアコン掃除の方が完璧なくらい全て良かったので、洗濯機清掃を追加でお願いすることに。
現場にきてくれるスタッフさん、知識などコミュニケーションもしっかりで良かったです。
電化製品を全てエディオンで買っているので安心感がある。わからないことを聞ける。
ついでにトイレや洗面所の換気扇の清掃をしてくださり、やり方も教えていただけた。
他に比べて値段が安かった(会社関連割引)が作業は丁寧で値段以上と感じられたこと。
キャンペーン中で安く出来た。普段からその金額でやってほしいと思った。