ライフネット生命保険
シンプルで安価な保険内容を求めており、それに合致しているため。なお、保険加入後のアフターフォローは特に求めていないため(ない方が望ましい)、中立の5点としました。(30代/男性)
シンプルで安価な保険内容を求めており、それに合致しているため。なお、保険加入後のアフターフォローは特に求めていないため(ない方が望ましい)、中立の5点としました。(30代/男性)
担当者がとてもわかりやすく説明してくれました(20代/男性)
加入手続きが迅速で、年度末にも関わらず素早く対応していただいた(20代/男性)
ネットからの申し込みがしやすく、保険料が安い。(20代/男性)
テレビCMなどでよく見るので信用出来そう(20代/男性)
他社と比べていないので、料金は比較できなかったけど、担当者の対応はよかった。(20代/男性)
担当者の説明が簡潔でメリット、デメリットを出してくれた(20代/男性)
商品(サービス)に対しての一貫性を感じ、手続き完了までのスピードもとても早く信頼できたから(20代/男性)
わかりやすく説明してもらった(30代/男性)
相談の際親身になって受けてくれたこと(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
7,694人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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