アメリカンファミリー生命保険(アフラック)
シンプルでわかりやすい(20代/男性)
シンプルでわかりやすい(20代/男性)
保障や特約にしている定期部分など満足となる部分が多かった(30代/男性)
手続き内容や依頼した内容が数日中に処理される所や保険料が安く一生続く所が安心出来る会社だと感じました。(20代/男性)
どの保険が自分に合っているのかわかりにくい(30代/男性)
色んな商品と比較してもらいながら説明してもらいたかった。そうすることでより自分が加入したものがどんなものか理解しやすいと思う(20代/男性)
保険料が安いことの理由、加入者のメリットが非常にわかりやすく販売員のスキルも高く信頼できたため外資系の保険会社は信頼性が高いため(20代/男性)
意外と良いものがあると聞きました(20代/男性)
かなり昔から入っているので大変よく対応してもらっているが、最近のネット保険からすると高い印象はぬぐえない。(30代/男性)
保険料をおさえてより良い内容の保険に入れた(20代/男性)
保険大手ならではの、安心感がありいいと思います(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
7,694人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年