ソニー生命保険
自分の人生設計に適した商品を購入できて満足している。(50代/男性)
自分の人生設計に適した商品を購入できて満足している。(50代/男性)
いい会社だとおもいます(50代/男性)
今の時代のニーズをつかんでいると思う。(50代/男性)
大手と比較して保障内容を考えると保険料が安いと思う(50代/男性)
手続に時間がかかりすぎである。補償内容は終身でいい(50代/男性)
様々なオプションがあり保険料を決めることができたこと(50代/男性)
旧:AIGエジソン生命時代のケアードという商品がよかったということのみ(50代/男性)
大手なので安心感がある(50代/男性)
良かった点保険担当者が熱心、親身になって相談に乗ってくれて対応してくれたから気になった点保険の仕組みが複雑でわかりにくい点があったこと(50代/男性)
クレジットカードが不使用であったり、投資型の保険は内容が複雑だが、保険対応はとても良いと思う。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
7,694人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年