ライフネット生命保険
簡単に見積もりができてわかりやすい(20代/男性)
簡単に見積もりができてわかりやすい(20代/男性)
営業マンが自分のニーズに合わせて組み立ててくれたから(20代/男性)
まだ保証を受けたことはないが、コストパフォーマンスはいいと思う。(20代/男性)
ソニー自体信頼の置ける会社で、保険料も安くお得だと感じた。(20代/男性)
代理店対応もアフターフォローも満足(30代/男性)
がんの医療保険がすごい良かった(20代/男性)
こちらの時間にあわせてくれた(20代/男性)
・20代の持病ありの人でも加入できるところが決め手になりました・24時間電話相談できるサービスは素晴らしい・電話相談の相談方法や内容などを周知徹底をしてもらいたい(20代/男性)
全部郵便局の方が手続きしてくれたので、入会の際の不安もなかった。また、現在も継続なので、特に不便に感じることもない。(20代/男性)
担当者のサポートが親切、丁寧で安心できる。(20代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
7,694人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年