ライフネット生命保険
ネットで全部手続き出来るのがすごい魅力的だった。(20代/女性)
ネットで全部手続き出来るのがすごい魅力的だった。(20代/女性)
わかりやすく説明してくれてよかった。対応が丁寧(20代/女性)
不明なことも電話の問い合わせで快く対応してくれたのがとても印象に残っている。サービスも文句一つない状態です。(10代/女性)
今のままで満足してます(20代/女性)
電話対応など担当者の対応が良い。(20代/女性)
使用したことがないので利便性に関しては分からないがとにかく安い!の一言です。(20代/女性)
担当者の方の説明がわかりやすかった(20代/女性)
CMをよくみかけるので信頼はあるがまだ保障してもらうようなことになっていないためあまり実感がないです。(10代/女性)
有名でもあり、電話対応もスムーズで保険内容も分かりやすく、信用できる(20代/女性)
対応が分かりやすかった(10代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業社を対象にした「生命保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「生命保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「生命保険」選びにお役立てください。
回答者総数
7,694人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年