富国生命
保険料の負担がつらくなってきて、見直しをお願いしたら、すぐに対応してくれた。(50代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、29社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に生命保険を利用した4,192名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
保険料の負担がつらくなってきて、見直しをお願いしたら、すぐに対応してくれた。(50代/女性)
クレジット払いができる。(30代/女性)
連絡すればすぐに対応してくれる。(40代/女性)
ライフプランナーの方が長く担当してくれて信頼があった。近所まで訪問hして対面での対応だったので安心。(40代/女性)
営業員が、金額などの内容を何度でもスピーディーに修正しながら希望に沿って提案作成してくれて、説明も分かりやすかった。(60代以上/女性)
自分に必要な内容で満足。(40代/女性)
社員の方が大変親切に対応してくれたのが良かったです。(60代以上/女性)
商品内容 終身タイプ、死亡保障100万円、月の保険料3千円くらいという条件にぴったりだった。(20代/女性)
持病があるけど入れたこと。(40代/女性)
保険内容が自分にあっていて、掛け捨てではないところ。(20代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,192人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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2020年 / 2019年 / 2018年 / 2016年(終身型) / 2016年(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。