富国生命
ガン保険が気に入ったから(30代/女性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、29社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に生命保険を利用した4,192名の方からの回答を得ました。
生命保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
ガン保険が気に入ったから(30代/女性)
対応してくださった方が良い方だった。(30代/女性)
担当者がとても感じの良い方で永く勤めていらっしゃる。(50代/男性)
専属のファイナンシャルプランナーに資産設計を相談しながら保険を決めるので、とても納得できた。(30代/女性)
外貨立てで割安感がある。(40代/男性)
諸手続き処理が速い。入院とか解約など。(60代以上/女性)
本人の生存中の保障が充実している。(40代/男性)
担当者の説明が分かりやすかった。(30代/男性)
加入前の説明は細かく手厚かった。(40代/男性)
内容が分かりやすかったてす。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,192人
この生命保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
第1階層:保険・金融業
第2階層:生命保険業
第3階層:生命保険
ランキング階層:生命保険(死亡保険)
※総務省告示として制定された『日本標準産業分類』を基礎にOCSが独自に細分化した業界階層です。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※N≧100を基準として企業を抽出し、その中で最も回答者数の少ない企業の回答者数の90%以上をランクイン対象及び規定人数とします。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら
2018 / 2016(終身型) / 2016(定期型) / 2015年 / 2014-2015年
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを他者に薦めることができるか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業の利用したサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい比率を算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。