過去3年以内に自分が保障対象の生命保険に加入し、かつ、生命保険に加入する際に選定に関与した10,761人による、生命保険別 比較・評判の内、アクサダイレクト生命を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
アクサダイレクト生命は、万一のときにユーザーがまとまったお金を受け取れる定期型の死亡保険、遺された家族が年金を毎月受け取れる収入保障型の死亡保険、一生涯保障が続く終身保険など、ユーザーのニーズに合わせたサービスを提供しています。(2023年12月時点)
アクサダイレクト生命を実際に利用したユーザーからのクチコミをいくつか紹介します。50代の男性は、「商品内容は充実しており投資としても考えられており良かった。」と評価しています。また、30代の女性からは、「保険料をまとめて支払えたことが良かった。」というクチコミがありました。30代の女性からは、「契約情報、簡単な手続きがネットでできる。」といった評判の声が寄せられています。(オリコンCS調査部)
2024年 オリコン顧客満足度(R)調査の『生命保険』ランキングにおいて、アクサダイレクト生命は総合11位という結果となりました。この調査は、生命保険を提供している33社を対象に、実際にサービスを利用したユーザー10,761人へのアンケート回答をもとに発表しているものです。評価項目別では、「アフターフォロー」で【64.7】点、「商品内容」で【71.7】点、「加入手続き」では【72.6】点を記録しています。(オリコンCS調査部)
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 68.0点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
複数組み合わせで毎月の支払う保険料が割引になるとかあるといい。
保険料払い込み期間が短ければ相応の保障が受けられない。
保障内容に対する保険料が、思っていたより高い。
内容が難しく何度も説明を聞かないと分からない。
ネットがメインなのでパスワードを忘れてしまう。
スピード感がなく保障内容がわかりづらい。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
商品内容は充実しており投資としても考えられており良かった。
ネットで申し込みや変更などもでき、電話もかかってこない。
10年以上経過すれば良い商品だろうと認識している。
手続きが分かりやすかったし理解しやすかった。
契約情報、簡単な手続きがネットでできる。
資産運用と併用して保険が掛けられる。
すべての手続きがネットで完結できる。
契約までのスピードが早かった。
保険料をまとめて支払えたこと。
加入手続きが、簡単だった。