マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

73.23

Twitterのフォローリツイートキャンペーンで全巻プレゼントに当たったこと。Tポイントが貯められること。(20代/女性)

2位

72.91

キャンペーンが多く、お得に購入できることが多い。来店ポイントなどもあり、確実にたまるコンテンツも多い。作品数が多く、ダウンロードしなくても読めるので、家にいるときは便利。(40代/女性)

3位

71.66

ページをめくりやすく、ズームもしやすいので、とても読みやすい。無料が多いので、試し読みをして、好きになるきっかけとなることが多々あったので、ありがたかった。無料作品数の多さも然り。(20代/女性)

4位

71.60

完結まで読めた点と自分の好きな作品を読むと次から次へとおすすめを紹介してくれる点。またジャンルわけが細かいのでピンポイントで好みの作品を探しやすい。(20代/女性)

5位

71.28

子育てで精神的にいっぱいいっぱいですが、寝る前に子育て関連漫画、またいろんな種類の漫画を読むことでリフレッシュでき明日の活力になっています。(30代/女性)

6位

71.07

無料作品が多く、7時と19時に5話ずつ読めるのがちょうど良い。あまりハマってしまうと家事が疎かになってしまうので。また楽しみという感じで終われる。(40代/女性)

7位

70.93

ジャンルが豊富で探しやすい。会員なら無料で読めたりするのもたくさんあってよい。コイン購入から作品を読むまでサクサクできてストレスがない。(20代/女性)

8位

70.72

無料での公開範囲が多くなるキャンペーン(18話まで無料など)が良かった。通常の試し読みでは話がつかみきれない部分もありスルーしていた、好みの作品と出会うことができた。(20代/女性)

9位

70.27

買った本を、本棚の中で分類できる点。買った本を著者別やお気に入り別にすることで、読みたいものを探しやすくなったを探しやすくなった。(30代/女性)

10位

69.00

漫画の広告が多いので、普段書店では手に取らないような作品にも興味が持て、読むことに繋がった。(30代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 女性ランキングまとめ

  1. 1位 ブックライブ 73.23点
  2. 2位 コミックシーモア 72.91点
  3. 3位 まんが王国 71.66点
  4. 4位 LINEマンガ 71.60点
  5. 5位 ピッコマ 71.28点
  6. 6位 マンガBANG! 71.07点
  7. 7位 Renta! 70.93点
  8. 8位 めちゃコミック 70.72点
  9. 9位 ebookjapan 70.27点
  10. 10位 Amebaマンガ 69.00点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向