ブックライブ
いつでもどこでも読めるので紙媒体に比べて便利になった。スマホの中にデータがあるので収納場所に困らない。(20代/女性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
いつでもどこでも読めるので紙媒体に比べて便利になった。スマホの中にデータがあるので収納場所に困らない。(20代/女性)>>
水曜くじを引いた日にポイントプラスを購入すると20ポイントプレゼントされるところがいい。この日に100円分のポイントをちまちま買っていると購入した金額よりもポイントが多くなるのでお得です。(30代/女性)>>
最新刊が配信されたら通知してくれるので、読みたいものがすぐに読めた。検索範囲が広く、類似作品も表示してくれるので新しい漫画も探しやすい。(30代/女性)>>
400話以上もある作品を最近読み始めて、毎日無料で1話ずつ読んでいていつ最新話に追いつくのだろうと思っていたが、キャンペーンで200話まで一気に読めるようになりとても嬉しかった。(20代/女性)>>
他のマンガアプリよりも、無料で読めるマンガが豊富にありとても充実しています。幅広いジャンルがあり、自分があまり読まなかったジャンルにも手を出しやすいと思います。(10代/女性)>>
履歴や続きからはとても読みやすい。ページも読みやすいしめくりやすいです。CMをみて少しだけ多く読めるのが良い。(30代/女性)>>
お試しを読んで、実際に購入するかどうかをじっくり考えることができるので良い。(購入後に良かった作品を実本購入したものもある)(50代/女性)>>
人気作品がほとんど揃っていて、キャンペーンが多いのもお得感があっていい。お気に入りの漫画を繰り返し見るときに、画面がスムーズに切り替わるのでいい。(60代以上/女性)>>
前回読んだページの続きから読めることが、自分がその本を読んだことを忘れていて、開いたときに、読んだことのある本だとわかって感動しました(10代/女性)>>
頻繁にポイントをGET出来るキャンペーンをしてくれるので安いものは無料で購入することができること。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。