マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

73.23

クーポンガチャなどクーポンをゲットできる機会が多く、お得に作品を購入できる。電子書籍が自分にとって読みやすい。(30代/女性)

2位

72.91

他のコミックサイトに比べて恥ずかしくなるような広告がないように感じるのは好印象。無料作品、ためし読み増量などからいい作品を発掘することが多いので、良作へのアクセスがよいと感じる。(50代/女性)

3位

71.66

ページをめくりやすく、ズームもしやすいので、とても読みやすい。無料が多いので、試し読みをして、好きになるきっかけとなることが多々あったので、ありがたかった。無料作品数の多さも然り。(20代/女性)

4位

71.60

無料で読める点はすごく良いです。自分の時間に合わせて気軽に読めるのがすごく良いです。電子漫画の読みやすさを知って電子漫画に興味を持ったのもLINEマンガがきっかけでした。(30代/女性)

5位

71.28

とにかく読みたい作品の数が圧倒的に多い点がいいと思いました。他の漫画アプリでは公開されてないところも公開されていたので嬉しかったです!(10代/女性)

6位

71.07

無料作品が多く、7時と19時に5話ずつ読めるのがちょうど良い。あまりハマってしまうと家事が疎かになってしまうので。また楽しみという感じで終われる。(40代/女性)

7位

70.93

ジャンルが豊富で探しやすい。会員なら無料で読めたりするのもたくさんあってよい。コイン購入から作品を読むまでサクサクできてストレスがない。(20代/女性)

8位

70.72

人気作品がほとんど揃っていて、キャンペーンが多いのもお得感があっていい。お気に入りの漫画を繰り返し見るときに、画面がスムーズに切り替わるのでいい。(60代以上/女性)

9位

70.27

マンガ購入時にPayPayポイントがバックされる点。独自のポイントではないためマンガ以外にも利用しやすい。また定期的に割引キャンペーン等行っているので利用したいと思いやすい。(20代/女性)

10位

69.00

他のサイトはあまり利用していないので比較出来ませんが、ジャンル別にしてあったり、ランキングとかあって読みたい作品を探すのに便利かなと思います。(30代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向