BookLive!
クーポンガチャなどクーポンをゲットできる機会が多く、お得に作品を購入できる。電子書籍が自分にとって読みやすい。(30代/女性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
クーポンガチャなどクーポンをゲットできる機会が多く、お得に作品を購入できる。電子書籍が自分にとって読みやすい。(30代/女性)>>
利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)>>
無料冊数がそれなりにあって試し読みに良い。漫画を買う参考になる。定期的に入れ替わりがあるので次々違う作品を読めるのも良い。(20代/女性)>>
レビューが豊富で、参考になる。レンタルできるので、購入には二の足を踏む作品でも読んでみようかなと思うことがある。(30代/女性)>>
最初はバナー広告から始まって、ストーリーの内容に引き込まれ、ついつい登録してしまいましたが結果、非常に充実していて満足なサイトだと思っております。(40代/女性)>>
無料で読める点はすごく良いです。自分の時間に合わせて気軽に読めるのがすごく良いです。電子漫画の読みやすさを知って電子漫画に興味を持ったのもLINEマンガがきっかけでした。(30代/女性)>>
次の日も読んだ作品がすぐに読めるようになっていて便利だと思う。無料作品が何時間後にまた読めるのかはっきりしていてわかりやすい。(20代/女性)>>
続きものなどの連絡はとても早くて、嬉しい。ポイントは、ペイペイとTポイントと両方使えてたまるのでお得。無料試し読みが多いので、購買意欲は強くなる。(50代/女性)>>
昔読んでいて途中で購読を止めていた漫画を読めて良かった。1日で無料で読める話数もかなり多く満足感があった。(30代/男性)>>
縦読みだと少ない指の動きで読めるので簡単でいいと思う。私は使わないけど、ページ毎にコメントが表示されるのはニコニコ漫画ならではだと思った。(20代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。