マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

キャンペーン・ポイントの充実さ 満足度ランキング

1位

67.18

一度買ったものは何度でもダウンロードできるので容量を気にしなくて良い。ガチャでクーポンが当たると20%引きなどあり、とてもお得に購入できる。(30代/男性)

2位

66.61

クーポンやポイント獲得のイベントが割とある。お盆やお正月など連休の時のイベントが好き。試し読み増量や、1巻無料などがあることで、たくさんのおもしろい漫画を知るきっかけになった。(30代/女性)

3位

66.58

キャンペーンの際など無料で読める冊数が多いと、新たなジャンルに出会えるし無料になっている巻数以降の購買意欲につながる。(20代/女性)

4位

64.44

お試しを読んで、実際に購入するかどうかをじっくり考えることができるので良い。(購入後に良かった作品を実本購入したものもある)(50代/女性)

5位

63.94

アプリの視認性も良く、使い勝手も非常によい。よく3時間以上連続してマンガを見続けることがあるが、そんな時でもストレスを殆ど感じたことがないので、とてもよくできたサービスだと思う。(20代/男性)

6位

63.61

違うアプリも使用して同じ作品を読むことなどもあるのですが、CM機能を使ったり友達へのおすすめを使って1日に読める話数が他のアプリに比べ多い作品が多い点。(10代/女性)

7位

63.41

無料で読める漫画が多数公開されている。1日1冊読むことで、ドットマネー1ポイントがもらえる。(40代/男性)

8位

63.08

前回読んだページの続きから読めることが、自分がその本を読んだことを忘れていて、開いたときに、読んだことのある本だとわかって感動しました(10代/女性)

9位

62.67

以前読んだ漫画の続きを読もう!というようなメッセージが一番上の見やすい箇所に表示されるので助かります。(30代/女性)

10位

62.31

他漫画アプリの作品が公開されていることもあり、ほぼこのアプリだけで大半の漫画を読むことができるから。また、最新話であれば全作品無料だから。(30代/男性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 キャンペーン・ポイントの充実さランキングまとめ

  1. 1位 ブックライブ 67.18点
  2. 2位 コミックシーモア 66.61点
  3. 3位 まんが王国 66.58点
  4. 4位 Renta! 64.44点
  5. 5位 めちゃコミック 63.94点
  6. 6位 LINEマンガ 63.61点
  7. 7位 Amebaマンガ 63.41点
  8. 8位 ebookjapan 63.08点
  9. 9位 マンガBANG! 62.67点
  10. 10位 ニコニコ漫画 62.31点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向