マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

キャンペーン・ポイントの充実さ 満足度ランキング

1位

67.18

クーポンガチャなどクーポンをゲットできる機会が多く、お得に作品を購入できる。電子書籍が自分にとって読みやすい。(30代/女性)

2位

66.61

利用ユーザーが多いためか、漫画の口コミの数も多く、オススメなども分かりやすい。試し読みのページ数が多いものもあったりと、自分が今まで読んでいなかったジャンルの漫画にも手を伸ばすことが出来る。(20代/女性)

3位

66.58

無料冊数がそれなりにあって試し読みに良い。漫画を買う参考になる。定期的に入れ替わりがあるので次々違う作品を読めるのも良い。(20代/女性)

4位

64.44

レビューが豊富で、参考になる。レンタルできるので、購入には二の足を踏む作品でも読んでみようかなと思うことがある。(30代/女性)

5位

63.94

最初はバナー広告から始まって、ストーリーの内容に引き込まれ、ついつい登録してしまいましたが結果、非常に充実していて満足なサイトだと思っております。(40代/女性)

6位

63.61

無料で読める点はすごく良いです。自分の時間に合わせて気軽に読めるのがすごく良いです。電子漫画の読みやすさを知って電子漫画に興味を持ったのもLINEマンガがきっかけでした。(30代/女性)

7位

63.41

次の日も読んだ作品がすぐに読めるようになっていて便利だと思う。無料作品が何時間後にまた読めるのかはっきりしていてわかりやすい。(20代/女性)

8位

63.08

続きものなどの連絡はとても早くて、嬉しい。ポイントは、ペイペイとTポイントと両方使えてたまるのでお得。無料試し読みが多いので、購買意欲は強くなる。(50代/女性)

9位

62.67

昔読んでいて途中で購読を止めていた漫画を読めて良かった。1日で無料で読める話数もかなり多く満足感があった。(30代/男性)

10位

62.31

縦読みだと少ない指の動きで読めるので簡単でいいと思う。私は使わないけど、ページ毎にコメントが表示されるのはニコニコ漫画ならではだと思った。(20代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 キャンペーン・ポイントの充実さランキングまとめ

  1. 1位 BookLive! 67.18点
  2. 2位 コミックシーモア 66.61点
  3. 3位 まんが王国 66.58点
  4. 4位 Renta! 64.44点
  5. 5位 めちゃコミック 63.94点
  6. 6位 LINEマンガ 63.61点
  7. 7位 Amebaマンガ 63.41点
  8. 8位 ebookjapan 63.08点
  9. 9位 マンガBANG! 62.67点
  10. 10位 ニコニコ漫画 62.31点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向