コミックシーモア
パソコンで読んでいるので、ページの移動が、クリックでなく、スクロールでできるのが、ラクで便利。よそのいくつかのサイトは、クリックでしか進めなかったので、コミックシーモアを選んだ。(40代/女性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
パソコンで読んでいるので、ページの移動が、クリックでなく、スクロールでできるのが、ラクで便利。よそのいくつかのサイトは、クリックでしか進めなかったので、コミックシーモアを選んだ。(40代/女性)>>
これまで知らなかった作品との出会いがあること。特に買ったことのない雑誌で連載されている作品はなかなか読む機会がないので良かったと思います。(40代/女性)>>
無料で読めるものもそこそこ豊富にあり、毎日少しずつ楽しめる。懐かしい漫画をふと思いだして検索したら、ちょうど無料キャンペーン中だったこともあり、嬉しかった。(40代/女性)>>
ポイントがたまり易く、作品購入に使う補助としてとてもありがたいです。また、作品購入の度にポイント特典がつくので、計画的に購入しやすい。(40代/女性)>>
かなりの年数利用しているけど、定額も都度課金の幅も広く、金額によってサービスポイントが付く点も良いと思う。作品数も多いし、無料作品も多くて良いと思う。(40代/女性)>>
色んなジャンルのマンガがあるので飽きずに読める。無料から途中で有料に変わるマンガもあるが、無料の話が多いのでかなり楽しめる。 有名なマンガ(メジャーとか)もあるので嬉しい。(40代/女性)>>
無料作品が多く、7時と19時に5話ずつ読めるのがちょうど良い。あまりハマってしまうと家事が疎かになってしまうので。また楽しみという感じで終われる。(40代/女性)>>
過去の名作の全巻無料掲載のおかげで、なかなか触れる機会がなかったものを読破できて、非常にありがたかった。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。