マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

40代 満足度ランキング

1位

70.83

作品の読みやすさ…途中で電波状況が不安定になっても電波が元に戻ればそのままのページから進める事ができ、とても有難いです。無駄な作業がなくスムーズで快適に読めます。(40代/女性)

2位

69.41

これまで知らなかった作品との出会いがあること。特に買ったことのない雑誌で連載されている作品はなかなか読む機会がないので良かったと思います。(40代/女性)

3位

68.83

無料で読めるものもそこそこ豊富にあり、毎日少しずつ楽しめる。懐かしい漫画をふと思いだして検索したら、ちょうど無料キャンペーン中だったこともあり、嬉しかった。(40代/女性)

4位

68.66

ポイントがたまり易く、作品購入に使う補助としてとてもありがたいです。また、作品購入の度にポイント特典がつくので、計画的に購入しやすい。(40代/女性)

5位

68.59

スマホがあれば、いつでもよめるのは嬉しい。本屋では読めないような作品も読める。田舎なので書店の充実度がいまいちだから、沢山の作品があることを知ることができた。(40代/女性)

6位

67.98

色んなジャンルのマンガがあるので飽きずに読める。無料から途中で有料に変わるマンガもあるが、無料の話が多いのでかなり楽しめる。 有名なマンガ(メジャーとか)もあるので嬉しい。(40代/女性)

7位

67.63

無料作品が多く、7時と19時に5話ずつ読めるのがちょうど良い。あまりハマってしまうと家事が疎かになってしまうので。また楽しみという感じで終われる。(40代/女性)

8位

67.25

過去の名作の全巻無料掲載のおかげで、なかなか触れる機会がなかったものを読破できて、非常にありがたかった。(40代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 40代ランキングまとめ

  1. 1位 コミックシーモア 70.83点
  2. 2位 Renta! 69.41点
  3. 3位 ピッコマ 68.83点
  4. 4位 まんが王国 68.66点
  5. 5位 めちゃコミック 68.59点
  6. 6位 LINEマンガ 67.98点
  7. 7位 マンガBANG! 67.63点
  8. 8位 ebookjapan 67.25点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向