マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

40代 満足度ランキング

1位

70.83

キャンペーンが多く、お得に購入できることが多い。来店ポイントなどもあり、確実にたまるコンテンツも多い。作品数が多く、ダウンロードしなくても読めるので、家にいるときは便利。(40代/女性)

2位

69.41

これまで知らなかった作品との出会いがあること。特に買ったことのない雑誌で連載されている作品はなかなか読む機会がないので良かったと思います。(40代/女性)

3位

68.83

無料で読めるものもそこそこ豊富にあり、毎日少しずつ楽しめる。懐かしい漫画をふと思いだして検索したら、ちょうど無料キャンペーン中だったこともあり、嬉しかった。(40代/女性)

4位

68.66

来店ポイントやおみくじなど、地味にコツコツポイントをためることができて、それを使って気になっていたマンガを読むことができる。(40代/女性)

5位

68.59

スマホがあれば、いつでもよめるのは嬉しい。本屋では読めないような作品も読める。田舎なので書店の充実度がいまいちだから、沢山の作品があることを知ることができた。(40代/女性)

6位

67.98

無料作品が豊富にあり、古い作品から、最近の話題作まで色々読むことが出来る。昔、子供の頃に読みたくても読めなかった作品を今になって読めるのは、とても嬉しかったです。(40代/女性)

7位

67.63

初めてマンガアプリを使ったのがこのサイトで無料でも好きなマンガを十分に楽しめており、大変満足している。(40代/男性)

8位

67.25

過去の名作の全巻無料掲載のおかげで、なかなか触れる機会がなかったものを読破できて、非常にありがたかった。(40代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向