マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

作品の充実さ 満足度ランキング

1位

74.40

水曜くじを引いた日にポイントプラスを購入すると20ポイントプレゼントされるところがいい。この日に100円分のポイントをちまちま買っていると購入した金額よりもポイントが多くなるのでお得です。(30代/女性)

2位

74.23

購入した作品の続編が出たら、教えてくれる点。ガチャがあって、3割引きなどか当たるところ。(30代/女性)

3位

72.59

人気作品がほとんど揃っていて、キャンペーンが多いのもお得感があっていい。お気に入りの漫画を繰り返し見るときに、画面がスムーズに切り替わるのでいい。(60代以上/女性)

4位

72.54

今まで紙媒体のみを利用してましたが、キャンペーンでポイントをいただき、初めて体験してみて、パソコンでは、すごく見やすかったし、読みやすかったです。(50代/女性)

4位

72.54

無料作品が多いので試し読みしてその後購入するか検討できるのが良い。スタンプを貯めて無料で読めるのでスタンプを貯める楽しさもある。(30代/女性)

6位

72.41

ラノベ系の漫画も豊富でそういう系統が好きな人間にとってはピッコマは宝庫。毎日見てる。特集ページも読みやすくて、そこから新たに開拓していくのも楽しい。(20代/女性)

7位

72.28

読んでいる途中でやめても、アプリを起動すると続きからすぐに読める。人気作で楽しみにしていた作品が発売当日に新刊更新されていて嬉しかった。目次があり、選んで読める。(30代/女性)

8位

72.04

種類が豊富でまた検索しやすいのでかつ会社の信頼性は申し分なく安心して使えます。(50代/男性)

9位

70.75

コミック本を立ち読み出来ない現在、知らなかった昔の漫画などを無料連載で知り、面白いと思ったものを全巻買えたこと。(但し紙媒体で)(20代/女性)

10位

70.74

無料で読めるものが、無料マンガ特集として、ひとくくりになっているので、見たいものが探しやすい。また、その特集を開くと興味が引かれる物もあり、読みやすい。(30代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのマンガアプリ 総合型 作品の充実さランキングまとめ

  1. 1位 コミックシーモア 74.40点
  2. 2位 BookLive! 74.23点
  3. 3位 めちゃコミック 72.59点
  4. 4位 まんが王国 72.54点
  5. 4位 Renta! 72.54点
  6. 6位 ピッコマ 72.41点
  7. 7位 LINEマンガ 72.28点
  8. 8位 ニコニコ漫画 72.04点
  9. 9位 Amebaマンガ 70.75点
  10. 10位 ebookjapan 70.74点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向