マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 アプリの使いやすさ 作品の充実さ 無料作品の充実さ キャンペーン・ポイントの充実さ
男女別 男性 女性
年代別 10代 20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

アプリの使いやすさ 満足度ランキング

1位

75.90

必ず待てば全部見れるということ。漫画アプリを閉じちゃったり、充電が切れたりしても途中からまた見れる。時短できるチケットが使えたときのワクワク感。(20代/女性)

2位

75.82

無料作品が豊富なこと。期間限定無料も多いが、気になっていた漫画の最初の数冊が無期限で読めることも多くありがたかった。(30代/男性)

3位

75.68

私は無料会員なので、期間限定で無料の作品があったり、閲覧期限の制限がなかったりしたときはとても有難かったです。作品の最後、そのまま読者のコメントが見れるのも面白くて毎度楽しみにしています。(20代/女性)

4位

75.01

クーポンやポイント獲得のイベントが割とある。お盆やお正月など連休の時のイベントが好き。試し読み増量や、1巻無料などがあることで、たくさんのおもしろい漫画を知るきっかけになった。(30代/女性)

5位

74.35

週2回のメールマガジンでのスタンプ配布のおかげでスタンプが貯まりやすいのがいい。ジャンル検索が細かく分けられているので、好きな作風の本が探しやすい。(30代/男性)

6位

74.16

無料で数話を読んで吟味できるのは有り難い。毎日無料システムは日々の楽しみになっているし、そんな中で「王様ランキング」のような名作に出会って感動することもできた。(40代/男性)

7位

74.11

今まで紙媒体のみを利用してましたが、キャンペーンでポイントをいただき、初めて体験してみて、パソコンでは、すごく見やすかったし、読みやすかったです。(50代/女性)

8位

73.63

期間限定の試し読みで2〜4巻くらい読める作品があるのが嬉しい。毎日コインで読める作品が完結してるものが結構多いのも嬉しい。(30代/男性)

9位

73.34

種類が豊富でまた検索しやすいのでかつ会社の信頼性は申し分なく安心して使えます。(50代/男性)

10位

73.12

毎日1話無料で読めるので隙間時間に読めてとてもいいです。色んなジャンルがあるのが楽しいです。(40代/女性)

マンガアプリ 総合型 利用者5,126人が重視した項目

無料作品の充実さ
34.66%
作品の充実さ
29.51%
アプリの使いやすさ
23.64%
キャンペーン・ポイントの充実さ
12.19%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
5,126

このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/01〜2020/06/26
更新日
2020/10/01
サンプル数
5,126人(マンガアプリ 総合型/マンガアプリ オリジナル/マンガアプリ 出版社公式調査における総サンプル数9,412人)
規定人数
100人以上
調査企業数
19社
定義
主に出版社を横断したマンガをWEB上で配信・販売しているサービス
調査期間
2020/06/29〜2020/07/03
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:週に1回以上、電子マンガサービスを閲覧している人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向