ピッコマ
他のマンガアプリよりも、無料で読めるマンガが豊富にありとても充実しています。幅広いジャンルがあり、自分があまり読まなかったジャンルにも手を出しやすいと思います。(10代/女性)>>
マンガアプリ 総合型の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
他のマンガアプリよりも、無料で読めるマンガが豊富にありとても充実しています。幅広いジャンルがあり、自分があまり読まなかったジャンルにも手を出しやすいと思います。(10代/女性)>>
試し読みでは判断しづらい漫画も、無料で増量した試し読みや一巻まるごと読める作品が多く、入れ替えも多いので、気になった漫画をばくち的に購入することが少ない。(20代/男性)>>
ポイントサイト経由で特に何も考えず登録したのですが、マンガは読む気はなかったけれどせっかく登録したので読んでみるかと思って読んでみたら面白かった。無料でここまで楽しめればいいなと思いました。(30代/男性)>>
水曜くじを引いた日にポイントプラスを購入すると20ポイントプレゼントされるところがいい。この日に100円分のポイントをちまちま買っていると購入した金額よりもポイントが多くなるのでお得です。(30代/女性)>>
ポイントを購入して漫画を読むのが簡単で分かりやすい、また縦スワイプで読む、横スワイプで読むの選択が出来て慣れている操作方法で読めるのもいい。(20代/女性)>>
色々な作品があり、関連した別の作品をお薦めで載せてもらえるのが助かります。作品によって無料試し読みの期間が長いものもあるので毎日楽しみにしています。(40代/女性)>>
試し読みが多く、読んでみたいと思っていた作品がさわりでも読めたこと。購入してからの読みやすさもある、アプリが無くてもブラウザからの読書も出来ること。(50代/男性)>>
以前読んだ漫画の続きを読もう!というようなメッセージが一番上の見やすい箇所に表示されるので助かります。(30代/女性)>>
とにかく漫画量が多いのでいろんな発見がある。人のコメントが見れて一体感があるのがよい。(30代/男性)>>
無料で読める物が沢山あるので、試し読みしてから続きが読みたい物を購入できるので、失敗がない。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
5,126人
このマンガアプリ 総合型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
アニメイトブックストア / Amebaマンガ / ebookjapan(イーブックジャパン) / オリコンブックストア / コミックシーモア ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。