過去7年以内に現在居住しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある5,244人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、近鉄住宅管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
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A.管理員 | ![]() | 73.6点 |
B.日常業務対応 | ![]() | 74.3点 |
C.管理会社担当者 | ![]() | 70.4点 |
D.事務管理業務 | 4位 | 70.3点 |
E.コストパフォーマンス | 4位 | 68.2点 |
得点 | |
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他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 64.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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大阪府 | 71.8点(第2位) | |
兵庫県 | 70.3点(第4位) |
※主要都市別部門結果はランキングを主要都市別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
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10年以上20年未満 | 69.0点(第8位) | |
20年以上30年未満 | 70.0点(第4位) | |
30年以上 | 70.8点(第2位) |
※築年数別部門結果はランキングを築年数別に分類したものです。
割合 | ||
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推奨意向 | 71.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
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継続意向 | 77.9% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを継続したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
創立時から住んでいないのでわからないこともあるが、10年とか15年とか、長期の契約になっていて、若干長すぎると思う。掃除をあまりしない管理員がいた時期があった。
管理組合にも責任はあるが、マンションの経年により修繕工事等を含め費用面についての説明等が余りなされず委託先の見積費用についても不信感が多い。
担当者の引継ぎが不十分で指示したことが伝わっていなかったことがあった。掲示文書のスキルが不十分であると感じることがよくある。
雑排水管点検(2年に1回)の日程変更の提案をしたが、業者さんと協議したかどうかもわからず、そのまま。
老朽化してパイプ交換の時期だが、ノウハウが少なく、なかなか施工方針が決まらない。
構内の、外部からの車(来客、配達なの業務車)や自家用車への管理。
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良い点
マンションの維持管理についてこれまで不満や問題は一切なく、とてもよく管理してもらっていると思う。
建設販売会社の子会社なので信頼している。他にも同じ様なマンションを管理委託されてるので詳しい。
長年お世話になっていて、前回も契約見直しの際にも継続が決まったので安心した。
理事会に対して適切にアドバイスや役に立つ情報を提供してくれる。
いつも親身になっていろいろと調べたり相談にのっていただけるから。
管理人が住民にスムーズに馴染み、円満な環境が構築されていた。
対応が真摯でありマンション管理に対する知識も豊富である。
他のマンション管理の実績が豊富で課題点に対する対応が早い。
日常管理業務や設備機器の修繕等は的確に実施できていた。
新築当初からの色々な経緯等を把握しているので安心。
何事にも丁寧で親切で質問にもきちんと答えてくれる。
連絡しやすく、依頼した対応もしっかりしてくれる。