近鉄住宅管理 分譲マンション管理会社 近畿の比較・評判

過去6年以内に現在居住しているマンション、または、投資目的などで所有しているマンションで、管理組合の理事会の理事を担当したことがある3,202人による、分譲マンション管理会社 近畿別 比較・評判の内、近鉄住宅管理を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

69.12
評価項目 順位 得点
A.管理人 71.19
B.日常業務対応 72.68
C.管理会社担当者 68.20
D.事務管理業務 68.15
E.コストパフォーマンス 65.60
全体平均点との比較
近鉄住宅管理
全体平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
★印の各項目の順位は、ランキング掲載企業全社における順位です。

規模別部門結果

部門項目 部門得点・順位
小規模 67.88点(第10位)
大規模 71.10点(第6位)

※規模別部門結果はランキングを規模別に分類したものです。

利用者の声

良い点

  • 50代/女性 50代/女性

    トイレのドアが壊れたとき、管理人が直し方を知らないにもかかわらず、すぐ業者を呼ばずに、なんとか直そうと、親身になってくれた。結局、直せなくて業者を呼ぶ事になったが、管理人の親切さに感動した。

  • 30代/男性 30代/男性

    住人に合わせた柔軟な対応がはかられていること。体の不自由な人やお年寄りなどができない頼みごとなどを迅速に対応してもらえること。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    現在の管理人の方には大変満足しています。温厚で真面目な嫌味のない方でマンションの玄関には適した方と思っています。

  • 40代/女性 40代/女性

    マンション内の祭りの企画関して熱心で、理事よりも案を出してくれ、具体的に行動(景品の調達など)にも移してくれた。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    マンション管理のプロなので問題が起こった時に速やかに対処して下さる。水漏れとか匂いの問題等。

  • 50代/女性 50代/女性

    植栽の剪定や、消防器具の点検の日程など、家庭の事情に合わせて他の住民と調整してくれる。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    以前の管理人さんですが、細かい点までよく気配りして管理会社に連絡してくださった。

  • 30代/女性 30代/女性

    共有部の清掃や自転車置き場の整理など毎日丁寧にしてくれるので気持ちよく使える。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    今の管理人は、真面目で業務遂行力があり、対応力も優れている。

  • 50代/女性 50代/女性

    朝夕に限らず、出会った時に、先方から挨拶をすること。

気になる点

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    リフォーム相談会で、どんな小さなお悩みでもいいと聞いていたが、小さな部品がないことを相談したら、メーカーに問い合わせすることをすすめられました。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    できれば長期修繕工事を含め任せたいところが、長期修繕計画立案費用の見積が高すぎて頼めなかった。

  • 60代以上/女性 60代以上/女性

    管理会社担当者とは、理事会(6年ごとにまわる)でしか接する機会が少ないので、よく分かりません。

  • 50代/女性 50代/女性

    管理人は9:00に出勤して、17:00〜18:00頃帰る。24時間常駐してくれるといいのにと思う。

  • 40代/女性 40代/女性

    規約違反(サイズオーバーの車両を駐車場に停めている)の住人に対して、対応が甘い。

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    管理会社の担当者は、質問事項に対し、返答が遅く的外れな回答が目立つ。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

分譲マンション管理会社 近畿ランキング トップへ