【最新】映画館 近畿の座席の心地よさランキング・比較

座席の心地よさ 満足度ランキング

1位

79.1

土日祝日は行かないのでわからないけど、いつもゆったり観れる。トイレもキレイし館内もとても清潔だと思う。働きたいと感じるくらい!(50代/女性)

2位

78.3

明るく落ち着いたフロアで客層も良い。スクリーンによってはプレミアム感が味わえる。観たい作品に出会える。(50代/女性)

3位

78.1

商業施設と隣接しているので、映画までの時間を買い物して潰すことができる点がよかった。(20代/女性)

3位

78.1

大阪駅から映画館まで、エスカレーターで上りやすい。映画の上映数が多いので、利用しやすい。ワンフロワーに全部の上映室があるので、移動しやすく、わかりやすい。(50代/女性)

5位

77.7

シーズン2を観たかったのに間違ってシーズン1のチケットを買ってしまったので、もう一度チケットを買い直したら、それをスタッフの方が気付いて返金してくれたこと! 対応もスムーズで良かった!(30代/女性)

6位

77.5

ネット購入できて、特典もついてるので、すごく便利で映画みる時は必ずここにしてます。(30代/女性)

7位

76.7

近くで、ショッピングやレストランを利用できるところ。(50代/女性)

8位

76.6

公共交通機関で行くことができ便利であるし、ショッピングモール(西宮ガーデンズ)と同じ施設なので映画の後も充実した時間が過ごせる。(40代/男性)

9位

76.4

映画が面白かったこと。フードが美味しかったこと。空いていてゆったり観れたこと。(30代/女性)

10位

75.9

次回みたい作品ができるような広告がたくさんあること。スタッフの接客が良かったこと。(10代/女性)

※ランクインしている映画館は、2021年7月時点のものです。詳しい営業状況については各施設のホームページをご確認ください。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,377人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業63社を対象にした「映画館 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「映画館 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「映画館 近畿」選びにお役立てください。

映画館 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
チケットの買いやすさ上映作品の充実さスタッフの対応フード・ドリンクの充実さ劇場の雰囲気・清潔さ施設の充実さスクリーン・音響座席の心地よさ特典・割引の充実さ劇場の利用のしやすさ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめの映画館 近畿 座席の心地よさランキングまとめ

  1. 1位 アースシネマズ姫路 79.1点
  2. 2位 なんばパークスシネマ 78.3点
  3. 3位 109シネマズ大阪エキスポシティ 78.1点
  4. 3位 大阪ステーションシティシネマ 78.1点
  5. 5位 TOHOシネマズ二条 77.7点
  6. 6位 MOVIXあまがさき 77.5点
  7. 7位 OSシネマズ神戸ハーバーランド 76.7点
  8. 8位 TOHOシネマズ西宮OS 76.6点
  9. 9位 シネマサンシャイン大和郡山 76.4点
  10. 10位 MOVIX京都 75.9点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
2,377

この映画館 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2021/01/04〜2021/03/11
更新日
2021/07/01
サンプル数
2,377人(全国調査における総サンプル数16,950人)
規定人数
50人以上
調査企業数
63社
定義
映画やODSを上映する映画館
調査期間
2021/03/12〜2021/03/26
2020/01/08〜2020/01/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去2年以内に、映画館で映画または、ODSを1回以上鑑賞した人
ただし、無料で鑑賞した人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら