MVNO SIMの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 会社の信頼性 費用・プラン 加入契約手続き・条件 通信品質・機能 会員向けサービス
プラン別 【月定額】1G未満 【月定額】1G以上2G未満 【月定額】2G以上3G未満 【月定額】3G以上
オプション SMS 音声通話 スマホ同時購入

【月定額】1G以上2G未満 満足度ランキング

1位

mineo(ケイ・オプティコム)

80.33

私の確認不足もあるのですが、iphone5で使用したいと思って、契約したのに、対応していないことにあとで気づいた。 iphone用にnano-SIM購入したので、変換アダプタを購入することになってしまった。(50代/男性)

2位

IIJmio(インターネットイニシアティブ)

78.64

スマホがハングルことがある(40代/男性)

3位

BICSIM(ビックカメラ)

77.67

入会のしやすさ 利用途中での上限増量(40代/男性)

4位

OCNモバイルONE(NTTコミュニケーションズ)

76.38

スマートフォンには十分なサービス内容で、3大キャリアにはない魅力的なプランが豊富であり、ユーザーのそれぞれのニーズにフィットしていると感じられる。 私自身、実際に使ってみて、非常に満足している。(20代/男性)

5位

イオンスマホ(イオンリテール)

74.59

音声通話SIMを扱っていたのが日本通信しか選択肢がありませんでした。SIMフリーは初めてでしたのでWEBだけの情報では不安なため、直接店舗で説明を聞けるイオン(日本通信)に決めました。私の持っているSIMフリースマホは、海外製(中国)のため、カードとの対応が不安でした。日本通信のサイトでも勿論対応リストには載っていません。イオンの店舗でもそれ以上の情報はありませんでした。結局通信方式が一応対応していることのみで自己判断して契約しました。幸い無事に通信できました。以前に国内キャリアのスマホと契約していたのと比較すると、料金三分の一以下になり、解約月の不自由さ(半年以下の規約はあり)がありません。使い勝手も通信状態も支障がないので大いに満足しています。(50代/男性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

回答者総数 2,800人

過去ランキング