イオンモバイル
困ったときに電話した窓口のオペレーターが親切且つ迅速に対応してくれて好印象を持った。(40代/男性)
oricon MEでは、2006年からさまざまな産業で顧客満足度調査を実施しています。 当業種においては、24社を対象に調査を行い、過去1年以内に実際に格安スマホを利用した1,825名の方からの回答を得ました。
格安スマホの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
困ったときに電話した窓口のオペレーターが親切且つ迅速に対応してくれて好印象を持った。(40代/男性)
他社にはないHPでのユーザー同士のコミュニケーションがとりやすく、サポート体制のプラスになっている。(50代/男性)
すぐに利用が開始できた。(30代/女性)
キャンペーンで2年間割引で加入できた。毎月299円割引。(40代/女性)
楽天の店頭が少ないのは難だが、購入時に対応してくれくれた女性が、使い方や設定等も丁寧に教えてくれて、すごく助かった。(40代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
1,825人
この格安スマホランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。