新築分譲マンション 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 立地 情報提供 周辺環境 引渡し時の住宅確認 デザイン マンションの構造・設計 住戸の構造・設計 住戸設備 共有施設 金額の納得感 アフターフォロー
男女別 男性 女性
規模別 小規模 大規模 タワーマンション
家族構成別 ファミリー

男性 満足度ランキング

1位

三井不動産レジデンシャル

76.57

富士山がきれいに眺望できる。最寄り駅から傘をささずに自宅まで行ける。(50代/男性)

2位

住友不動産

75.79

管理人が24時間常駐して、対応も適切なこと。管理委託業者と住友不動産との連絡調整がスムーズで、アフターサービスが満足できこと。(60代以上/男性)

3位

阪急阪神不動産

75.65

内覧のとき、指摘した箇所について、補修、説明などを実施してくれた。(60代以上/男性)

4位

野村不動産

75.36

ハード面で構造設備がしっかりしているので、築後10年近く経過しているが、ほとんど劣化は見られないこと。物件立地。(50代/男性)

5位

三菱地所レジデンス

72.83

入居してからもいろいろ対応について声かけしてくれた。(40代/男性)

6位

プレサンスコーポレーション

72.69

ターミナル駅から徒歩8分と近く、スーパーマーケットやコンビニも徒歩3分圏内で生活しやすい。(30代/男性)

7位

近鉄不動産

72.36

洋室のみの住居があったこと。室内設備が充実していること。セキュリティがしっかりしていること。(60代以上/男性)

8位

東急不動産

71.49

営業担当者がローンの紹介など、親身に相談に乗ってくれたこと。(40代/男性)

9位

大和ハウス工業

71.42

駐車場が格安で、かつ雨の日も猛暑の日も快適に乗降できる。(40代/男性)

10位

大京

70.72

最寄り駅がJR、阪急と2つある。(50代/男性)

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,191

この新築分譲マンション 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/06/20〜2019/10/10
更新日
2020/02/03
サンプル数
3,191人(新築分譲マンション 首都圏/新築分譲マンション 東海/新築分譲マンション 近畿/新築分譲マンション 九州調査における総サンプル数14,692人)
規定人数
100人以上
調査企業数
47社
定義
「分譲マンション」とは、不動産会社が部屋を一室ずつ販売するマンションを指す。「新築の分譲マンション」を対象とし、「中古の分譲マンション」は対象外とする。
なお、マンションは主にタワーマンション、多棟マンション、小規模低層マンション、小規模中高層マンションの4つに分けられるが、いずれも対象とする。
※「小規模」とは、世帯数が100戸未満の規模を対象とする。
「大規模」とは、世帯数が100戸以上の規模を対象とする。
調査期間
2019/10/11〜2019/10/18
2018/10/05〜2018/10/12
2017/10/06〜2017/10/17
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25歳以上 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去12年以内に、新築分譲マンションに入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

継続意向