積水ハウス
耐震性が際立っていることや仕事が丁寧と思う、アフターサービス、完成後のフォロー等満足している。(60代以上/男性)
耐震性が際立っていることや仕事が丁寧と思う、アフターサービス、完成後のフォロー等満足している。(60代以上/男性)
入居した後に家の不具合が発生した時には、ホームページよりアフターサービスに連絡している。連絡後、一日後には状況確認の連絡がいただいている点。(30代/男性)
建売だったが、建設中だったので、浴室、キッチンの広さ、床材、壁紙の変更や居室間仕切りの変更等で柔軟に対応いただいたこと。(50代/男性)
親切に対応してもらえた点とちょっとした修繕に誠実かつ迅速に対応してもらえた点。(40代/男性)
設備が全て最新で、グレードが高い。室内の色合い。防音性。(50代/男性)
アフターサービスが充実している。全く放置ということがなく、信頼がある。(30代/男性)
アフターサービスの充実さです。そこを期待してハウスメーカーを選んだので。期待通りにサービスをしてもらっている事に満足しています。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,514人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業13社を対象にした「建売住宅 ハウスメーカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「建売住宅 ハウスメーカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「建売住宅 ハウスメーカー」選びにお役立てください。
サンプル数
1,514人
この建売住宅 ハウスメーカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。