【最新】建売住宅 ビルダー 近畿のアフターフォローランキング・比較

実際にサービスを利用したユーザー1,547名が選んだ
建売住宅 ビルダー 近畿ランキング

オリコン顧客満足度調査の特徴オリコンランキングの概要についてはこちら

  1. 日本最大級の規模による独自の調査

    同ランキングは、実際にサービスを利用した1,547名の消費者の方々のアンケートを基に、調査企業28社を対象に徹底比較しています。調査概要はこちら

  2. 研究機関に提供される信頼のデータ

    ソースデータは国立情報学研究所を通じて学術研究機関に全て公開されており、データ監修は慶應義塾大学理工学部教授・鈴木秀男氏が行っています。

アフターフォロー 満足度ランキング

1位

62.2

コメント件数11件

設計士と具体的に話をして建てられたので住んでから生活で悩むことはほぼ無い。(30代/男性)

2位

60.3

コメント件数16件

間取りなどの動線がよい。ハイクラスではないが必要最低限以上、お値段以上ではあると思える。全体を通して無駄が少ない感じする。価格と照らし合わせると概ね満足できていること。(50代/女性)

3位

59.4

コメント件数16件

間取りや日当たりが良い。戸建てなので子供も自由に走り回れる点が良かったと思います。(30代/女性)

4位

58.3

コメント件数16件

以前は狭い賃貸だったが部屋数が増えて快適になった。電動シャッターのオプションは高かったが防犯性や快適性が上がりつけて良かった。間取りは誰でも使いやすいようによく考えてある。(30代/男性)

5位

57.2

コメント件数16件

3方向に窓があり、立地が素晴らしく日当たりが良すぎるくらいで、最高です。(40代/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した1,547人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業28社を対象にした「建売住宅 ビルダー 近畿」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「建売住宅 ビルダー 近畿」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「建売住宅 ビルダー 近畿」選びにお役立てください。

建売住宅 ビルダー 近畿の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
立地周辺環境情報提供引渡し時の住宅確認デザイン住宅構造・設計住宅設備価格の納得感長期保証アフターフォロー
男女別
ランキング
男性女性
築年数別
ランキング
1年以内2〜6年以内7〜10年以内
都道府県別
ランキング
滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

おすすめの建売住宅 ビルダー 近畿 アフターフォローランキングまとめ

  1. 1位 フジ住宅 62.2点
  2. 2位 一建設 60.3点
  3. 3位 飯田産業 59.4点
  4. 4位 アーネストワン 58.3点
  5. 5位 ファースト住建 57.2点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
1,547

この建売住宅 ビルダー 近畿ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2023/08/15〜2023/10/18
更新日
2024/02/01
サンプル数
1,547人(全国調査における総サンプル数16,831人)
規定人数
50人以上
調査企業数
28社
定義
施工を基本的にすべて自社または自社グループで行っているビルダー
ただし、ハウスメーカー、デベロッパーは対象外とする
調査期間
2023/10/19〜2023/11/13
2022/09/27〜2022/10/17
2021/09/01〜2021/09/21
調査対象者
性別:指定なし 年齢:25〜84歳 地域:近畿(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県) 条件:過去12年以内に新築建売住宅に入居し、購入物件の選定に関与した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
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