【2022年】賃貸情報店舗 広域企業の夫婦・カップルランキング・比較

夫婦・カップル 満足度ランキング

1位

ピタットハウス

72.1

内覧希望の問い合わせをした際に、すぐに希望日に対応してくださった点。敷地外駐車場を希望しており、お願いしたところ、探して見付けてくださった点。(他社では見付けてもらえませんでした。)(40代/女性)

2位

シャーメゾンショップ

70.9

担当者の方の対応が良かった。大家さんに入居までの時間をかけあってくれたり引越しの際に駐車場を使わせてもらう許可を取ってもらった。(40代/男性)

2位

ミニミニ

70.9

細かい条件に沿ってよく検討してもらえた。予算が少なかったけど交渉して頂いて無理なく引越しができた。自分が動ける日が店舗の定休日と重なることも多かったが快く案内していただけた。(30代/女性)

4位

ハウスメイト

70.7

初めて問い合わせした時から内覧するまでの段取り等が非常にスムーズで、対応も良かった。こちらの希望をした上で、なるべくそれに沿った物件を勧めてくれたのがありがたかった。(30代/女性)

5位

センチュリー21

70.6

希望するイメージに合った賃貸物件を5つ案内していただき、納得できる物件に巡り合えたと思います。実際に現地を見なければわからないことが多いので感謝しています。(20代/男性)

6位

ホームメイト

70.0

他の不動産屋でも紹介されていた物件だが、ホームメイトで契約すると仲介手数料がかからず、家賃も1ヶ月分無料のキャンペーンをしている物件だったので、よかった。(30代/女性)

7位

アパマンショップ

69.7

自分達がネットで探した物件と、実際に内見した物件では違いがあったので、こちらを利用してから物件を決めて良かった。調べきれなかった良い物件を教えてもらえて今の住まいに住むことができた。(20代/女性)

8位

いい部屋ネット

69.6

質問をいくつもしても担当者の対応が素早く的確でとても安心感を覚えた。その場で分からないことは調べて返答してくれたし何よりこちらの身になって対応してくれたのが好感が持てた。(60代以上/男性)

9位

ハウスコム

69.4

元々探していた地区で、いくつか内見したが多少不安の残る物件しかなく、迷っていたが、少し離れた物件を勧めていただき、とても良い物件だった。(20代/女性)

10位

エイブル

68.9

担当してくださった方はもちろん、他のスタッフは方々も、より良い物件を探すことに奔走してくださって、お店を挙げて応援して頂いた感じです。エイブルにして良かったと感謝しています。(60代以上/女性)

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した24,670人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。

賃貸情報店舗 広域企業の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
物件情報の充実さ店舗の利用のしやすさ担当者の接客力担当者の提案力契約手続き
男女別
ランキング
男性女性
家族構成別
ランキング
1人暮らし夫婦・カップルファミリー

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
24,670

この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

事前調査
2022/03/08〜2022/05/13
更新日
2022/10/03
サンプル数
24,670人(全国調査における総サンプル数32,899人)
規定人数
400人以上
調査企業数
19社
定義
賃貸マンション・賃貸アパート・賃貸住宅の不動産賃貸情報を取り扱っており、店舗展開(チェーン展開)している民間の賃貸情報店舗
調査期間
2022/05/16〜2022/05/26
2021/05/21〜2021/05/31
2020/05/08〜2020/05/25
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳(高校生を除く)  地域:全国 条件:過去5年以内に不動産屋(街の不動産屋を除く)を利用して住居賃貸契約をしたことがある人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら