ハウスメイト
初めて問い合わせした時から内覧するまでの段取り等が非常にスムーズで、対応も良かった。こちらの希望をした上で、なるべくそれに沿った物件を勧めてくれたのがありがたかった。(30代/女性)
初めて問い合わせした時から内覧するまでの段取り等が非常にスムーズで、対応も良かった。こちらの希望をした上で、なるべくそれに沿った物件を勧めてくれたのがありがたかった。(30代/女性)
内覧希望の問い合わせをした際に、すぐに希望日に対応してくださった点。敷地外駐車場を希望しており、お願いしたところ、探して見付けてくださった点。(他社では見付けてもらえませんでした。)(40代/女性)
細かい条件に沿ってよく検討してもらえた。予算が少なかったけど交渉して頂いて無理なく引越しができた。自分が動ける日が店舗の定休日と重なることも多かったが快く案内していただけた。(30代/女性)
自分達がネットで探した物件と、実際に内見した物件では違いがあったので、こちらを利用してから物件を決めて良かった。調べきれなかった良い物件を教えてもらえて今の住まいに住むことができた。(20代/女性)
他の不動産屋でも紹介されていた物件だが、ホームメイトで契約すると仲介手数料がかからず、家賃も1ヶ月分無料のキャンペーンをしている物件だったので、よかった。(30代/女性)
質問をいくつもしても担当者の対応が素早く的確でとても安心感を覚えた。その場で分からないことは調べて返答してくれたし何よりこちらの身になって対応してくれたのが好感が持てた。(60代以上/男性)
担当してくださった方はもちろん、他のスタッフは方々も、より良い物件を探すことに奔走してくださって、お店を挙げて応援して頂いた感じです。エイブルにして良かったと感謝しています。(60代以上/女性)
元々探していた地区で、いくつか内見したが多少不安の残る物件しかなく、迷っていたが、少し離れた物件を勧めていただき、とても良い物件だった。(20代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した24,670人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業19社を対象にした「賃貸情報店舗 広域企業」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「賃貸情報店舗 広域企業」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「賃貸情報店舗 広域企業」選びにお役立てください。
サンプル数
24,670人
この賃貸情報店舗 広域企業ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が400人以上の企業です。