au PAY スマホ決済サービスの評判・口コミ

過去5年以内に1ヶ月に1回以上スマホ決済サービスを利用した5,164人による、スマホ決済サービス別 比較・評判の内、au PAYを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。

総合得点

71.7
評価項目 順位 得点
A.登録のしやすさ 5 77.2
B.利用のしやすさ 8 75.3
C.アプリの使いやすさ 10 74.6
D.キャンペーン・ポイント 5 71.8
E.サポート体制 3位 65.9
F.セキュリティ 2位 66.8
ランクイン企業の平均点との比較
au PAY
ランクイン企業の平均

※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。

男女別部門結果

部門項目 部門得点・順位
男性 71.0点(第8位)
女性 72.5点(第7位)

※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。

年代別部門結果

部門項目 部門得点・順位
10・20代 72.6点(第7位)
30代 72.7点(第6位)
40代 71.9点(第5位)
50代 71.3点(第7位)
60代以上 70.7点(第6位)

※年代別部門結果はランキングを年代別に分類したものです。

決済種別部門結果

部門項目 部門得点・順位
コード決済 71.7点(第5位)
タッチ決済  ― 

※決済種別部門結果はランキングを決済種別に分類したものです。

利用者の声

コメント総数:16

良い点

  • 30代/男性 30代/男性

    auユーザーなので使っています。タバコなどでもポイントが貯まるので良いと思います。他を利用した事がないので比較は出来ませんが、auポイントで利用出来るのも良いと思います。

  • 30代/女性 30代/女性

    20%還元サービスが頻繁にあるので、お得に買い物が出来た。近隣の店でも利用出来ることが多くて便利。貯まったポイントが100円単位ですぐ交換出来て利用出来る。

  • 40代/女性 40代/女性

    スマホがauなので、ポイントがたまりやすかったり、キャンペーンが充実したりしている。チャージ料金が電話料金と一緒に引き落とすことができる。

  • 20代/女性 20代/女性

    利用するとすぐにメールでお知らせがくるので、不正利用された際はすぐに判明できると思う。また、使える店舗数が増えてきていて便利である。

  • 20代/男性 20代/男性

    ポイント還元率が良い。キャンペーンなどもあり、その時にも利用したくなる。主にローソンなどで利用しているが、とても効率良く使える。

  • 30代/女性 30代/女性

    マイナポイントの登録先に設定しているが、ポイントの反映が早いのが嬉しい。現金チャージがセブン銀行に対応しているので利便性が良い。

  • 50代/女性 50代/女性

    この春のキャンペーンで、ローソンやウェルネスで買い物したポイントの還元率が高く、たくさんポイントを貰えたのは嬉しかった。

  • 30代/女性 30代/女性

    ローソンをよく利用するためPontaカードと連携しているのが便利です。利用開始してから今まで不具合を感じたことがないので。

  • 50代/男性 50代/男性

    利用できる店舗がどんどん拡大していること。pontaポイントでチャージできること。請求書のバーコード支払いが出来ること。

  • 40代/女性 40代/女性

    よく利用する店で使用できるクーポンがあるし、auスマパスプレミアム会員はキャンペーンでの特典が結構あるので、よいと思う。

気になる点

  • 60代以上/男性 60代以上/男性

    急に、つながらなくなり、auに聞いても、なかなかもとの状態にならなかった。担当が二人に変わった。それでも、なかなか改良しなかった。いきなりの故障は困るし、信頼性も疑う。

  • 40代/女性 40代/女性

    去年の家電量販店でのポイント還元キャンペーンを使おうとしたら、急に利用限度額が設定されたので、欲しい家電を吟味してる間にお得に買うチャンスを逃してしまって残念だった。

  • 20代/男性 20代/男性

    特にはないが、今以上にトラブルなどの不具合が起こる事を少なくして欲しい。あとはその際の復活までの時間を短縮すること。メンテナンス時間も同様にできる限り短い方が良い。

  • 30代/女性 30代/女性

    利用できる店舗がもっと増えてほしい。ポイント還元率の高いキャンペーンなども増やしてほしい。地方に住んでいるとキャンペーン対象の店舗がないことが多いのでつまらない。

  • 50代/女性 50代/女性

    スーパーなどで使えると便利だと思います。主婦なので、スーパー独自の決済がない店舗ではあると利便性がある。ポイントが貯まるなどがauにあれば更によい。

  • 30代/女性 30代/女性

    クレジットカードからのチャージのエラー時に通知がわかりにくく、カードのカスタマーセンターに電話するまで解決できなかった。使える店が少ない。

当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。

スマホ決済サービスランキング トップへ

スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 登録のしやすさ 利用のしやすさ アプリの使いやすさ キャンペーン・ポイント サポート体制 セキュリティ
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上
決済種別 コード決済 タッチ決済