スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ 利用のしやすさ アプリの使いやすさ キャンペーン・ポイント サポート体制 セキュリティ
決済種別 コード決済 タッチ決済
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

セキュリティ 満足度ランキング

1位

64.84

キャンペーン中でキャッシュバックが多くて良かった。もともとドコモを使っているので、スムーズに使えたのも良いと思う。(40代/女性)

2位

64.09

クーポンがよく届くし、ファミペイで支払うとポイントや値引きがあったり、お得です。(50代/女性)

3位

64.03

楽天カード作った時に、キャンペーンで500円分の楽天Edyがついていて、ちょうどモバイル決済考えていたのもあって、一石二鳥でよかった。(40代/男性)

4位

63.90

クーポンなどのキャンペーンが増えているところは、とてもメリットを感じている。(40代/男性)

5位

63.82

三太郎の日の20%ポイント還元セールがお得だった。かなりのポイントが貯まって達成感とお得感があって、金銭的にも大きく助かった。(30代/女性)

6位

63.54

楽天カードを持っている事もあってか、決済も簡単でポイントも貯まりやすい。利用できるところも多いので良く利用しています。(40代/女性)

7位

63.44

メルカリと連携しているので、メルカリで売れたお金がそのままメルペイで使えたり、メルペイスマート払いなら、翌月にまとめて支払える。(50代/男性)

8位

63.15

チャージ時に貯まるポイントが多くて、クレジットカードの利用などと比較してもお得な面が多かった。手間もかからず、買い物も楽。(30代/男性)

9位

63.06

ランクごとにポイント登録数が多くなり、ドラッグストアなど100円引きなど、利用者に多く還元していると思う。公共料金の支払いもわざわざコンビニに出向かなくても良いのが助かっている。(30代/女性)

10位

63.00

特に出張へ行った時に重宝してます。電車に乗れて買い物できてなんなら宿泊も。駅近辺に宿泊すれば財布要りません。(50代/男性)

スマホ決済サービス 利用者4,402人が重視した項目

利用のしやすさ
29.95%
登録のしやすさ
25.4%
キャンペーン・ポイント
24.01%
セキュリティ
8.32%
アプリの使いやすさ
8.16%
サポート体制
4.16%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのスマホ決済サービス セキュリティランキングまとめ

  1. 1位 d払い 64.84点
  2. 2位 ファミペイ 64.09点
  3. 3位 楽天Edy 64.03点
  4. 4位 nanacoモバイル 63.90点
  5. 5位 au PAY 63.82点
  6. 6位 楽天ペイ 63.54点
  7. 7位 メルペイ 63.44点
  8. 8位 PayPay 63.15点
  9. 9位 LINE Pay 63.06点
  10. 10位 モバイルSuica 63.00点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,402

このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/20〜2020/06/04
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,402人(調査時サンプル数4,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
QRコード、バーコード、非接触型決済などスマートフォンを利用したキャッシュレス決済を提供する企業
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
調査期間
2020/06/05〜2020/06/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:1ヶ月に1回以上、スマホ決済サービスを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向