d払い
たまったポイントを使用する方法が分かりやすく、すぐに使用できること。アンケート等でコツコツポイントを貯めることが出来ること。(40代/女性)>>
スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
たまったポイントを使用する方法が分かりやすく、すぐに使用できること。アンケート等でコツコツポイントを貯めることが出来ること。(40代/女性)>>
キャンペーンで安くなっているものがさらにお得に買い物ができる。お茶などの特定のものを購入すると商品が一つ無料になるのがお得。(50代/女性)>>
複数のEdyを使っていても、ポイント(Rポイント)を一元化することができる点が良い。その上ポイントの期限が割と長く、どこでも使えるので失効することが殆どない。(60代以上/男性)>>
クーポンなどのキャンペーンが増えているところは、とてもメリットを感じている。(40代/男性)>>
カードが、古くなってきたなぁと思ったタイミングで自動的に新しくしてくれた。まだペイが使えない店もあり、カードも使うので。(50代/女性)>>
楽天カードを持っている事もあってか、決済も簡単でポイントも貯まりやすい。利用できるところも多いので良く利用しています。(40代/女性)>>
キャンペーンで割引率などが魅力的で、買う予定がなくてもチャージして買ってしまった。 キャンペーンのポイント還元が高いときも、魅力的でついたくさん買い物をしてしまった。以上が良い点。(40代/女性)>>
店舗での支払いがしやすく買い物の決済がスムーズになりキャンペーンサービスも充実していてポイント還元も良いところです。(30代/男性)>>
キャンペーン時に使い始めるとかなりお得。1000円分無料で使えた。最近100円OFFクーポンをたくさんもらえるので、使う機会が増えた。(20代/女性)>>
かなり以前から使用しているので、その頃は画期的で感動することが多かった。今でも不具合で困ったことは思い返しても殆んどなく安定して使用できている安心感がある。(40代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
au PAY / J-Coin Pay / d払い / nanacoモバイル / ファミペイ ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。