楽天Edy
とりあえず気が付いたキャンペーンにエントリーしておくと、忘れたころにびっくりするようなポイントがついてきたりするので、そこはとてもうれしい。(50代/女性)>>
スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
とりあえず気が付いたキャンペーンにエントリーしておくと、忘れたころにびっくりするようなポイントがついてきたりするので、そこはとてもうれしい。(50代/女性)>>
残高がいくらあるか、チャージもカードから引かれるので、使いやすい。いくら使ったかも履歴でわかる。(50代/女性)>>
案内に沿って何も困る事なく登録使用出来た点。後払いの使いやすさ。後払い精算において、コンビニATMを利用する事で手数料がかからなくなった事でメインで利用するようになりました。(50代/男性)>>
使えるお店がここ数ヶ月でかなり増え、バーコード、QRコード共に画面表示の反応もよく使いやすい。ポイント優先決済システムも便利。(50代/女性)>>
インターネットショッピングでペイペイ払いすると20%戻ってくるキャンペーンで、本当に20%戻って来た。よく行くスーパーで日用品を買うことができた。(50代/女性)>>
その場で使用金額が反映されて、後にも金額・場所も追跡できるので、レシートを受け取り忘れた時にも安心できました。(家計簿に必要なので)(50代/女性)>>
特に出張へ行った時に重宝してます。電車に乗れて買い物できてなんなら宿泊も。駅近辺に宿泊すれば財布要りません。(50代/男性)>>
主にコンビニ決済で利用。どのコンビニでも利用可能なので安心。割引クーポンもマメに配信してくれてうれしいです。(50代/女性)>>
キャンペーンで安くなっているものがさらにお得に買い物ができる。お茶などの特定のものを購入すると商品が一つ無料になるのがお得。(50代/女性)>>
登録がし易く、ポイントの移行もすぐ出来るので使いやすい。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
au PAY / J-Coin Pay / d払い / nanacoモバイル / ファミペイ ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。