楽天Edy
Edyはアプリ画面を出さずにタッチするだけで決済できるので、ペイよりも会計時に楽。ペイは期間限定ポイントを利用できるので、Edyもそうなると会計はEdyが増えるかも。(50代/女性)>>
スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
Edyはアプリ画面を出さずにタッチするだけで決済できるので、ペイよりも会計時に楽。ペイは期間限定ポイントを利用できるので、Edyもそうなると会計はEdyが増えるかも。(50代/女性)>>
WAONキャラクターがかわいい。チャージ金額が選べて使いやすい。株主優待カードも使えて良い。(50代/女性)>>
メルカリと連携しているので、メルカリで売れたお金がそのままメルペイで使えたり、メルペイスマート払いなら、翌月にまとめて支払える。(50代/男性)>>
使えるお店がここ数ヶ月でかなり増え、バーコード、QRコード共に画面表示の反応もよく使いやすい。ポイント優先決済システムも便利。(50代/女性)>>
月10000円程の現金チャージで1000P近くポイントが貯まることがあった。今までWAONやTポイントを貯めているがこれだけ多くのポイントは貯まらない。(50代/男性)>>
その場で使用金額が反映されて、後にも金額・場所も追跡できるので、レシートを受け取り忘れた時にも安心できました。(家計簿に必要なので)(50代/女性)>>
特に出張へ行った時に重宝してます。電車に乗れて買い物できてなんなら宿泊も。駅近辺に宿泊すれば財布要りません。(50代/男性)>>
主にコンビニ決済で利用。どのコンビニでも利用可能なので安心。割引クーポンもマメに配信してくれてうれしいです。(50代/女性)>>
ファミマの幟をみて、いつも立ち寄るので、ダウンロードして使用しているが、特に後ろに列ができているときなどは、おつりを受け取る作業などがなく、あせることなく会計を済ますことが出来る。(50代/男性)>>
ポイント倍などの時に大きな買い物をし、商品券と交換できた。(50代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
au PAY / J-Coin Pay / d払い / nanacoモバイル / ファミペイ ...
≫ その他の調査企業はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。