d払い
キャンペーン中でキャッシュバックが多くて良かった。もともとドコモを使っているので、スムーズに使えたのも良いと思う。(40代/女性)>>
スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
キャンペーン中でキャッシュバックが多くて良かった。もともとドコモを使っているので、スムーズに使えたのも良いと思う。(40代/女性)>>
オキドキポイントをnanacoに移行するのが凄くお得なキャンペーンがある時。(60代以上/女性)>>
クーポンが頻度高く届く。自分の買い上げ履歴にあったクーポンなので、魅力がある。(50代/男性)>>
案内に沿って何も困る事なく登録使用出来た点。後払いの使いやすさ。後払い精算において、コンビニATMを利用する事で手数料がかからなくなった事でメインで利用するようになりました。(50代/男性)>>
カードが、古くなってきたなぁと思ったタイミングで自動的に新しくしてくれた。まだペイが使えない店もあり、カードも使うので。(50代/女性)>>
楽天アカウントを持っていればすぐに利用開始できるし、楽天カードを持っているとオートチャージが使えたりポイントが貯まりやすかったりとさらに便利。(20代/女性)>>
ポイントが溜まりやすく嬉しい。お店によっては商品にポイントを付随させていて結構溜まった。(60代以上/女性)>>
ポストペイ方式でいちいちチャージする必要がなく使いやすかったこと。もともと楽天会員だった人間にとっては、手続きがスムーズだったこと。期間限定の楽天ポイントも支払いに使えること。(40代/男性)>>
チャージ時に貯まるポイントが多くて、クレジットカードの利用などと比較してもお得な面が多かった。手間もかからず、買い物も楽。(30代/男性)>>
LINE Pay対応してる店舗が増えていて、キャッシュレス還元に対応してると利用する。LINE Payに入金するのに現金でチャージするが、セブン銀行で24時間受付てくれるのが良い。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
4,402人
このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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au PAY / J-Coin Pay / d払い / nanacoモバイル / ファミペイ ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。