スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ 利用のしやすさ アプリの使いやすさ キャンペーン・ポイント サポート体制 セキュリティ
決済種別 コード決済 タッチ決済
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

サポート体制 満足度ランキング

1位

63.58

ウエルシアでの買い物でd払いすると、Tカード提示でTポイントが付き、dポイントも付き、クレジットカードのポイントも付き、とてもお得感を感じました。(60代以上/女性)

2位

63.57

登録がし易く、ポイントの移行もすぐ出来るので使いやすい。(50代/女性)

3位

63.40

使いやすい。ポイントカードと支払いがバーコードを一回通すだけでできるので携帯を出すだけで他の動作が必要ない。(40代/女性)

4位

63.22

メルカリと連携しているので、メルカリで売れたお金がそのままメルペイで使えたり、メルペイスマート払いなら、翌月にまとめて支払える。(50代/男性)

5位

63.10

自分のauスマホのauアプリから使用できるので、チャージも支払いもスムーズでとても満足しとます。(60代以上/男性)

6位

63.07

クレジットカードや銀行口座ではなく現金でチャージできるのは嬉しい。セブン銀行口座ATMでチャージできるので、チャージする場所がおおくとても便利です。(40代/女性)

7位

62.89

ポイントが溜まりやすく嬉しい。お店によっては商品にポイントを付随させていて結構溜まった。(60代以上/女性)

8位

62.69

たばこもポイント還元されるのがよかった。クレジットカードから引き落とされるのでチャージの手間が省ける。(20代/男性)

9位

62.66

土日に銀行口座からのチャージをしても手数料がとられないので助かるし良かった。慌てて金曜日に現金を引き出しに行く事がなくなった。(40代/女性)

10位

62.02

自動車税の支払いが自宅で簡単にできて感動しました。ランクによって毎月ファミマやローソンの割引きクーポンがもらえるのも嬉しいです。(40代/女性)

スマホ決済サービス 利用者4,402人が重視した項目

利用のしやすさ
29.95%
登録のしやすさ
25.4%
キャンペーン・ポイント
24.01%
セキュリティ
8.32%
アプリの使いやすさ
8.16%
サポート体制
4.16%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのスマホ決済サービス サポート体制ランキングまとめ

  1. 1位 d払い 63.58点
  2. 2位 nanacoモバイル 63.57点
  3. 3位 ファミペイ 63.40点
  4. 4位 メルペイ 63.22点
  5. 5位 au PAY 63.10点
  6. 6位 楽天Edy 63.07点
  7. 7位 モバイルWAON 62.89点
  8. 8位 楽天ペイ 62.69点
  9. 9位 PayPay 62.66点
  10. 10位 LINE Pay 62.02点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,402

このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/20〜2020/06/04
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,402人(調査時サンプル数4,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
QRコード、バーコード、非接触型決済などスマートフォンを利用したキャッシュレス決済を提供する企業
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
調査期間
2020/06/05〜2020/06/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:1ヶ月に1回以上、スマホ決済サービスを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向