スマホ決済サービスの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 登録のしやすさ 利用のしやすさ アプリの使いやすさ キャンペーン・ポイント サポート体制 セキュリティ
決済種別 コード決済 タッチ決済
男女別 男性 女性
年代別 10・20代 30代 40代 50代 60代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

女性 満足度ランキング

1位

72.99

カードは発行料がかかるし財布に出し入れしないといけないから不便だったけど、携帯をかざすだけで済むので便利。(40代/女性)

2位

71.14

手持ちのクレジットカードでチャージ出来て、ポイントも貯まる。支払いの時にアプリを開く事無く、かざすだけなのが良い。(40代/女性)

3位

71.10

使えるお店がここ数ヶ月でかなり増え、バーコード、QRコード共に画面表示の反応もよく使いやすい。ポイント優先決済システムも便利。(50代/女性)

4位

71.01

一度、落としてしまった待った時に、コールセンターの方がどうすればいいか丁寧に教えてくださり、またちゃんと対応してくださったので新しい分にも、残りの残高分のチャージまでしてくださった。(20代/女性)

5位

70.89

初めの頃のキャンペーンの大盤振る舞いですごくお得に買い物ができたこと。沢山使用したことで、キャンペーン後も引き続き使用するようになった。(50代/女性)

6位

70.81

クレジットカードや銀行口座の登録をせずにスマホ決済をすることができるため、安心して使える点。またiPhoneでも使える店舗が増えた点。(30代/女性)

7位

70.58

吉野家のキャンペーンがとてもお得に感じた。その他のキャンペーンでもポイントがどんどん貯まったのがわかりやすくて、よかった。(40代/女性)

8位

70.42

auユーザーなので、ポイントも還元率が高くなるお店が多かったり、貯まったポイントでチャージできたりするので、とても使い勝手が良い点。(30代/女性)

9位

70.20

スマホ決済サービスを あまり理解出来ないまま登録したが、指示通りに進めば困らなかった。クーポンが充実していたので、楽しんで利用してます。(40代/女性)

スマホ決済サービス 利用者4,402人が重視した項目

利用のしやすさ
29.95%
登録のしやすさ
25.4%
キャンペーン・ポイント
24.01%
セキュリティ
8.32%
アプリの使いやすさ
8.16%
サポート体制
4.16%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのスマホ決済サービス 女性ランキングまとめ

  1. 1位 モバイルWAON 72.99点
  2. 2位 楽天Edy 71.14点
  3. 3位 楽天ペイ 71.10点
  4. 4位 モバイルSuica 71.01点
  5. 5位 PayPay 70.89点
  6. 6位 メルペイ 70.81点
  7. 7位 d払い 70.58点
  8. 8位 au PAY 70.42点
  9. 9位 LINE Pay 70.20点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
4,402

このスマホ決済サービスランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/01/20〜2020/06/04
更新日
2020/09/01
サンプル数
4,402人(調査時サンプル数4,823人)
規定人数
100人以上
調査企業数
14社
定義
QRコード、バーコード、非接触型決済などスマートフォンを利用したキャッシュレス決済を提供する企業
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です
調査期間
2020/06/05〜2020/06/11
調査対象者
性別:指定なし 年齢:18〜84歳 地域:全国 条件:1ヶ月に1回以上、スマホ決済サービスを利用した人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

推奨意向

継続意向