1週間に1回以上、キャッシュレス決済アプリを利用した2,866人による、キャッシュレス決済アプリ別 比較・評判の内、nanacoモバイルを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
コメント総数:18件
クレジットカードによるチャージがセブンカード・プラスでしかできないので、わざわざ現金を用意して店頭でチャージしないといけないのが不便。
クレジットチャージが5000円からしかできないこと。3000円からなら、もっと気軽に使えるのに。
ポイントチャージが少し複雑。いまだに理解していない面がある。
ネットショッピングサイトでの利用先がもっと多くなって欲しい。
ログイン画面で顔認証が上手くできなく、やり直す事が多い。
カードに貯めていたリサイクルポイントが無効になった事。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
決済時にポイントカードを出さずに済む。オートチャージ設定するとチャージの手間がないので、残高を気にせず決済出来る。
よく使う店(セブンイレブン、イトーヨーカドー)でのポイント還元率が大きい。他サービスとの連携が多い。
レジの選択画面で1回操作してスマホをかざすだけで支払いが済み、QRコード式よりも決済が早い点。
スマホで決済が済むので便利(スマホ1台で決済を含め何役もできるから)。
チャージ金額さえ把握しておけば財布がなくてもいい。ポイントも貯まる。
セブンイレブンをよく利用するので支払いがスムーズで使い勝手が良い。
セブンイレブンをよく使うので、ポイントが貯まりやすい。
ポイントが貯まりやすいし、動作もスムーズで使いやすい。
現金不要であり、小銭を取り出す等の手間が要らない。
自分が普段よく利用する店舗で支払いに使える。
現金を出さなくて良いので、支払いが簡単。
支払いがスムーズ。通信トラブルが無い。